足汗がひどいとスリッパでも悩みますよねショボーン

 

靴履いたままだと、足汗が余計ひどくなるから、スリッパに履き替えたいけど、普通のスリッパだとすぐ足汗を吸って臭いがひどくなっちゃったり。

 

出先とかで、スリッパに履き替えなきゃならない時も、気を遣っちゃうし。

 

特に病院とかにおいてある、足裏の面がビニールのスリッパは最悪ショボーン

 

すぐビチャビチャになっちゃって、帰るときにコッソリハンカチで拭いちゃったりしませんか?

 

そこで私が試したスリッパでオススメのものをシーン別にご紹介しちゃいますニコニコ

 

結構探してみるといいものがあるんです!


家の中や内勤で使うには

これはもう「洗える」ことが第一条件。

 

時間的にも長時間履くから、出る汗の量がハンパないし、そうなると雑菌が繁殖してすぐ臭くなっちゃうから洗えないとキビシイ。。。ショボーン

 

だから洗えるスリッパを複数用意しといて、気になってきたら交換して家で洗うのが良いと思います。

 

ただ、選ぶときに注意したいのがつま先。

 

つま先が開いているスリッパでないと、汗が蒸発しにくいから、なるべく大きく開いているものがいいです。

 

私のオススメはコレ!「へちまスリッパニコ

 

足裏の面がへちまだから通気性もバツグンですニコニコ

 

へちまスリッパ

 

もちろん洗えるし、お値段も安いので、同色で数足買っておいてローテーションで使えば誰にもバレずに足汗対策になりますニコニコ

 

デザインもなかなかカワイクて、私のお気に入りです!


出先で使うには

どうしても出先でスリッパに履き替えなくちゃならない事ってありますよねショボーン

 

そういう時に限ってビニールのスリッパだったりして、履き替えるのにためらっちゃう。

 

となると携帯用の折り畳みスリッパが第一候補になるんですが、意外と足汗の多い人でも履けるものが少ないショボーン

 

そこで私は使い捨てスリッパを使ってますニコ

 

それもパイル地のもの。

 

どうせ捨てるから思いっきり汗を吸ってくれるものの方が良いと思います。

 

ちょっとかさばるのが玉にキズですが、汗かき女子は持ち物も多いから大き目のバッグを使うし、案外大丈夫ですヨ。

 

履き替えるときにまわりの視線が気になることもありますが、「私、潔癖症なんです」ってカオしとけばいいんです(笑)


いかがでしたか?

みなさんの参考になれば幸いです♪