子宮の虎馬は〇〇から | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

 


 

 

 

 

 

 

 


ベリーダンスを習って
2ヶ月経ちました。

最初は月のモノも来なかったので
下腹部はぱんぱんdesita

骨盤はびくともしませんでした。

月のモノが来て、
最近
ようやく骨盤の自在度が上がってきました。(;^_^A

骨盤が安定してくると、

・脊椎(背骨)が真直になると踊れる

・股関節が柔らかくなる

・足首も柔らかくなる(骨盤と足首は連動)

・骨盤に付随する骨(寛骨、仙骨、尾骨)が連動する

・脚力もUP!(足裏で大地を踏みしめます)

・グラウンディング力が満ちる

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


骨盤に血を集めるためには、
やっぱり…が重要だったことが
経験でわかりました。


(今までの私のイメージ崩れちゃえ笑)


骨盤底筋群を
引き締めて生活すること、

骨盤が包んでいる
子宮を出来るだけたくさん使うこと。

アタマ優先より、
カラダ優先の方が、ハッピーになると思うのだ。

お肌も潤いますしね。(≧▽≦)


アタマは人間だけが発達してるから、
リニアモーターカーもそろそろ出る時代になるんだけど

カラダは、どの哺乳類も変わらない仕組みが
古代から延々と続いている。
寿命が来ない限り、変わらずにそこにあるんだ。

大学ではメディアアートを学んで
アタマを使っていたわたしが、

ハンセン病やダンスや(下半身での繋がり)を通して
カラダに持って行かれたのは、今では
よかったと思っている。


ってのは、

10代中盤は4股がフツーで
カラダを使って遊んでた時期もあったけど笑笑

開業したり、人生を感じる時期に入って

アタマ使いはじめちゃったのね。


父&母の部屋は、小さい頃から別々だったし
何かと性の話はタブーだった我が家。

彼氏をお家に呼ぶのなんて
今のパートナーの
たーちゃんが初めてでした。


アタマを動かしたいなら
カラダを動かす!

アタマばっかりになってると
カラダが置いてかれちゃうよ。(果ては病気になる可能性)


生理不順なんて、
立派な症状だ。

私をまるごと愛して、
まるごと愛したいって
子宮が想ってる。

そういう
深層心理なんだって。


今では、
私はまるごと抱いてあげるのが
最高の喜びです!

女でも男でも
お客様も、家族も、パートナーも

まるごと愛しちゃえ!
まるごと私を子宮で突いてくだせえ!


…そっか、
私は子宮の子だったんだ。
(子宮のぬいぐるみ、かわいいぜ。)