『おまじない快医学』モニターさんからのご感想♡ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

私が最近開業を始めた『おまじない快医学』モニター・Mさんからのレポートです。
私の場合、やりがいがあるってのは、こういうことをいうのだ。
Mさん、サポートをありがとう♡

*モニター募集は終了しました。2013年からワークショップや個人レッスンを行ってゆきますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。
(こちらは、施術代が必要になります)


ーーーーー

ゆっぴちゃんに快医学の施術をしてもらう。

快医学とは、心身の歪みを治すことによって、
身体が持つ本来の力を取り戻すという治療法である。
主軸は「操体法」と「温熱法」。
前者は、体を動かし、歪みを修整。
後者は、アイロン(適度)で、局部を温め、内臓の歪みを修整。
他にも、食事法、脳脊髄液のバランス回復、Oリングテスト(LET)による
身体のバランス、その人その人に合った食品等のチェックなどを通して、
健やかで快い身体を取り戻してゆく。

人間を司るものは
「息(呼吸)」「食(食事)」「動(動き・運動)」「想(思想・思考など)」「環(環境)」であり、そのうち「環」を除く4つは、
自分自身でしか、自分自身だけが、コントロールできるものである。
つまり、自分でより良きものに、いくらでも変えられるということだ。
「環境」も考え方次第で、コントロールできるといっても良いだろう。

そんな話を聞きながら、教えてもらった「操体法」で、身体を伸ばす。
意識を呼吸と身体にもってゆき、自分と向き合う。
普段、気にも留めていないことに、ほんの少し注意を向けるだけで、
心身が楽になってゆくのが判る。

無理なく、緩やかに身体を動かし、その後、アイロンで、
局部を温めてもらい、ほんわか、ウトウト。

快い医学と書いて「快医学」。
たしかに、気持ちがよかった。
正しい身体の動かし方、それも難しくなく、自分で気が向いた時に
できるものを教えてくれる。

心身の不調などで、お悩みの方、
身体を動かしたい方、誰にでもお勧めできます。
詳しいことは、ゆっぴちゃんまで。
こんな文章を読むよりも、体験して、実感するのが早いです。

写真は、教わった通りに「操体法」で身体を伸ばしているところ。

$ゆっぴのブログ