キリンビール北海道千歳工場 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

僕が札幌時計台に転勤して

 

寂しく心病んでる病院時に

 

やっぱり北海道富良野に初めて

 

顔に会いに

 

遊びに来てくれたのは

 

大好きな大好きな心友あひる心理でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新千歳空港飛行機でランチナイフとフォークした後は

 

観光ですcar*

 

でも夜に楽しみにしている

 

レストランの予約があったのでウキx2ワクワク

 

遠出はできないため

 

札幌時計台に向かう途中を

 

回ることにしましたcar*

 

まずは

 

 

かれこれ20数年前によく行っていた

 

サッポロビール北海道工場(恵庭)ビール工場

 

しかし

 

昔はフラリと行っても

 

ガイド付きでなければ

 

モニター案内でいつでも観れたのに歩く

 

今は事前予約ということで断念shun...*

 

神秘的な夜空星空のゾーンがあって

 

好きだったんだけどなぁうんうん

 

今は変わってしまってるかもですネだよね

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

大好きな心友あひる心理と向かったのは

 

キリンビール北海道千歳工場

 

実はこの界隈はビールビール街道と言われていたのです顔文字(+´・_・`+)ン?

 

サントリーの千歳工場ビールも2006年まではあったんですけど

 

閉鎖しちゃったんですよネえ~~~!Σ!

 

流石、心友あひる心理はもってます

 

キリンビール北海道千歳工場ビールの見学は

 

当日申し込みもOKなのですが

 

定員になっていると勿論NGのところ

 

待ち時間もナシでぴったし申し込みができましたバンザイ

 

休日で操業はお休みでしたが

 

仕込む時の麦芽液を試飲することができましたえへ

 

これ貴重な体験、翌日の僕らの行程に繋がるものでしたうんうん

 

そしてお楽しみの出来立てビール試飲ビール

 

あっ、僕は運転があるので飲めなかったけど・・・じーっ

 

ちなみに

 

顔はここに併設されている

 

ビアレストランハウベ

 

オススメです

 

昔はここで食べるジンギスカンヒツジ

 

食べ飲みビール放題@4000が一番好きでした

 

他にも牛ビール煮おうし座とか料理も美味しかったです

 

今回は食べませんでしたが・・・しゅん

 

兎に角

 

僕は心友あひる心理と過ごせるこの時間が

 

何よりも大切なのでしたキュン