すみだ水族館 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


或る日、

すみだ水族館 に行って来ました。

いつもツリーに昇るのは混んでいるので、

入るのをくじけてしまうのですが、

この日は整理券もマズマズの時間のを

ゲットできたのでラッキーでした。

そして、その合間に幻想の世界へ






わぁ~、幻想的だな~

ふわぁ~、ふわぁ~と

素敵




心が癒されます





と、ここで

中学時代、冨浦海岸での

遠泳時に

クラゲに刺されたことを

思い出した






何故に

そこで現実に引き戻す







僕は

ペンギン大好きなんです

特に小さいペンギンが

整列して歩くのを

観るのが好き


オーストラリアでみた自然の中の

世界一小さいペンギンを見た時、

戻って来ない仲間を

みんなで迎えに行くシーンを観て

ジ~ん、

あ~、暖かいな~と

もう君の虜になっちゃいました。





眺めてると

飽きないな~

幸せな気分になれる


ペンギンパレード

見入っていたら写メを撮るの忘れてた

でも幸せ

他にも沢山の熱帯魚を観ることができて

癒された~、素敵な日でした