お金で買えない3つのもの・・・ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中

お金で買えないもの・・・。

2つあげるとすると

たぶん多くの人が考えるのは、

①命

②時間

ではないだろうか?

時間の使い方で中身の違いは、あるかもしれないけど、

王様でも貧乏な人でも、平等にして

お金で買えないのはこの2つだろう。


ユピロ菌の迷える子羊達へ
でも、もう一つと言われたら

貴方は何をあげますか。

ユピロ菌が思うのは、

③品格、品性かな・・・。

これはお金では買えない。

育った環境や自分が如何に

高い志をもって生きてきたかで

備わっていくものだから、

お金では買えない。

外見ではなく、中身の問題だから

お金で買えない。

③もしくは本当の自分のことを

思ってくれる、心から自分を

愛してくれる愛も

お金で買えない。

綺麗な女性が、お金持ちに引かれるのは

そのお金の力によるところが多いのかも?

本当の愛ではない。

そのお金で得られる生活や

ステータスに他ならない。

金の切れ目は、縁の切れ目。

もちろん、お金をきっかけに

相手の人間を心から愛する

ことも、あるかもしれないけどね。

さて、貴方の考える、

お金で買えない3つのものは何ですか?