ドリームクッションレンガと床材用の両面テープで壁をかんたん模様替え | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこです☺︎
 
長らくリビングの一角に貼っていたガルバ波板を剥がしまして、
山善さんよりご提供いただいたドリームクッションレンガを貼りました。
賃貸さんでも安心!かんたんに現状回復できる施工方法をご紹介させていただきます。
 
 
{BB2D9008-F543-4391-824B-4749E81DD817}
 
使ったのはコチラ↓
 
 
{CC04E1B4-FE47-400F-8F94-025110AAF5BC}
 
山善さんより昨年発売された「ドリームクッションレンガ」
表面が凸凹していて立体的なので壁紙よりリアルです。
また高密度ポリエチレンなので、防音・保温効果も発揮してくれますよ♪
さらに、軽くてふわふわクッションタイプなので小さなお子様にも安心。
 
 
{B90EEF62-9437-43C2-8BF2-99F3DCA34EA5}
 
ハサミやカッターで簡単にカットできるので凹凸や障害物のある壁もへっちゃら!
 
 
{4D2F66B2-1465-4B10-9BAC-E8CEB729F6FF}
 
シールタイプだから裏面の台紙を剥がしたらすぐ貼れちゃいます♪
 
一般の壁紙はもちろん、シルクの壁紙、金属、ガラス、ビニール、セメント、木材にも貼り付け可能とのこと。
 
でもわたしのように簡単に現状回復したい方には、
クッションフロア用の両面テープがオススメ!
 
この床材用の両面テープがか〜なり使えるんです♪
強力なのに綺麗に剥がせるのであらゆるシーンで使ってます。
幅広だから壁にも使いやすいです♪
 
 
{377D16E5-5EC0-4332-B102-DA15B17CD9AD}
 
一般のビニールクロスの上ならマステ不要!
ペリペリペリ〜って綺麗に剥がせます。

Before

 
ガルバ波板が涼しげでCOOLな印象だった壁

After

立体レンガで雰囲気アップ⤴︎⤴︎しました!このようにこのドリームクッションレンガは「貼るだけ」のかんたん施工なので壁紙よりも手軽に模様替えできちゃいます。 
スキルは不要!
汚れが気になる、
ちょっとアクセントが欲しい。
そんな時はぜひドリームクッションレンガ試してみてくださいね!
 
それと、クッションフロア用の両面テープも何かと使えるので、特に賃貸さんは1つストックしておいて損はなし!です。
  

では、今日はこのへんで♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

 

 

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
ただ今5%OFセール開催中‼
 
 
 
★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA