実は栄養偏ってます | あの子は牛乳ぷりんせす。

あの子は牛乳ぷりんせす。

牛乳ぷりんせすであり、永遠の17歳である少女・ゆぴのライフログ。アメブロガー歴8年。

photo:01



気付いたら毎朝このセットだった…(笑)

にゃろー ゆぴでし。

みそ汁を飲んでから、めかぶ納豆をおかずに卵かけごはんを食べて、そして湯葉を食べてヨーグルトで締めるのがゆぴスタイル(^ω^)

ちなみにちゃんと意味があるんよー

一番最初に炭水化物を食べると太りやすいので、汁物で身体をあたためて代謝をあげつつ、お腹を見たして食べ過ぎを防ぐという。そして湯葉が浸かっている豆乳には臭いを消す力があるので最後に食べて納豆臭とぐっばいです。ヨーグルトも同様~


…地味~に考えて食べております(´Д` )



ちなみに去年の夏によく食べていた

納豆、卵、めかぶ、おくら、しらす、ネギをミックスした健康的な一品を

「ゆぴ・スペシャル」

といいます。最近このメンバーから卵が外れて、卵かけご飯に分離したけど、結局一緒に食べてるから味は変わらなかったりする。

ネバネバ好きにはたまりゃんです(^ω^)
見た目は不評。マミーに怪訝な目で見られる。なーじぇー




さて、一見健康的に見えるこの朝食、よくよく見れば、たんぱく質だらけ。大豆に牛乳に卵…
はい、野菜がないんです(笑)

味噌汁の具が大根なのでセーフ?




ほれでは今日もはりきってこー♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿