リアルメガネっこ | あの子は牛乳ぷりんせす。

あの子は牛乳ぷりんせす。

牛乳ぷりんせすであり、永遠の17歳である少女・ゆぴのライフログ。アメブロガー歴8年。

photo:01



先週作ったメガネが届きますた(・ω・)

黒ぶちのが過去4年くらい使っていたもの。内側がピンクで、形もかわいくてすーんごくお気に入りでした

…が、度が合わなくなっちゃってとうとう作り替え。どうやらこのメガネだと0.3しか見えてなかったらしい…((((;゚Д゚)))))))

まあ日常生活を送る分には支障ありませぬが、学校で黒板の文字を読もうとするのはちと困難。

まあ普段はコンタクトなのだけれど、夜更かししたりして目の調子が悪いと、コンタクトが入らないときがあるのです(´Д` )



あい、ぶっちゃけ、視力は相当悪いでふ…(; ̄ェ ̄)

もともとそこまで眼がいいわけじゃなかったのに、チビの頃からLOVE読書で消灯後も月の光で本を読む日々を過ごしていたら更に悪化。

小3でメガネデビュー(´Д` )

小6のバレエの発表会でコンタクトデビュー(´Д` )


今回でメガネ更新5回目、メガネ歴約10年という何とも喜ばしくない肩書きを持っております(涙)


そんなわけで、メガネなしじゃ本当に何も見えないのです。形と色がぼんやり見える感じ。


視力2.0の人って一体どこまで見えるんだろう。毛穴まで見えたりして。なーんてしょうもないことを考える日曜の午後でござい。


iPhoneからの投稿