韓国ドラマ・・・14年の謎 ( ,,-` 。´-) | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

あんにょーーーん


ドラマを観てて素朴な疑問はてなマーク

よ~~~く

14年後とか14年前とか
設定されてますよね

なんとなく、花鈴は14ではなく
12の方がしっくり
くるのですが。。。。

日本人的な発想ですかねはてなマーク


14が気になって気になって
ググってみましたまったり


ヒットするのは
毎月14日の記念日
14年にはヒットしませんううっ...

儒教関係かはてなマーク
そちらからも探しましたが空振り泣き2

ブロ友さんに質問してみました。。。。
どうやら、同じ14日の記念日がヒットするようです。
一応、記念日の一覧にリンク貼って置きますね  こちら★


『14年の謎』が分る方、教えてぇ~~~(ノ゚ο゚)ノ


















会いたい(ポゴシッタ)


悲劇的な事件がイ・スヨン(キム・ソヒョン/子役)とハン・ジョンウ(ヨ・ジング/子役)を襲い、スヨンは行方不明になってしまう…。それから14年後。刑事となったジョンウ(ユチョン)は、今もスヨンを探し続けていた。一方、過去を消し去るように“ジョイ”と改名し、デザイナーとしてパリで活躍していたスヨン(ユン・ウネ)は、ファッションショーのため、14年ぶりに韓国に帰国する。


















蒼のピアニスト


実の息子ユ・イナ(チ・チャンウク)が、自分の夢だったピアニストの道を、プソングループの次期オーナーの座を受け継ぐと信じ、心を許さない夫と痴呆症の姑に献身的につくしてきたヨンナン(チェ・シラ)。ある日、夫が連れてきたのは、愛人の息子ユ・ジホ(チュ・ジフン)。それだけでなく、夫はイナではなく、ジホにプソングループを継がせると言い…。14年後、ピアニストとなったジホは、久しぶりにイナと再会し、すれ違った心が・・・


















童顔美女

dongan420mainb_program_r_420x0.jpeg
34歳、彼氏なし。14年間勤めた会社から突然リストラされ、職も失ったイ・ソヨン(チャン・ナラ)。見た目が童顔のソヨンは、ひょんなことから奔放な妹の口車に乗せられ、彼女の代わりに25歳の「ソジン」としてアパレル会社で働くことに。持ち前の童顔とその才能を生かし、新たなひらめきと行動力によってファッション業界で成功を掴んでいく。ソヨンのハツラツとしたキャラクターは、見ている人の気持ちまでも明るくする。


















H.I.T.-女性特別捜査官-

images.jpeg
「H.I.T.」のチーム長に就任したのは検挙率No.1で男勝りのタフな熱血女刑事チャ・スギョン(コ・ヒョンジョン)。しかし集められたメンバー は、マニュアル重視のエリート刑事や酒びたりの老刑事などの自己主張が激しい4人と、頭脳明晰だがやる気の無い新米検事キム・ジェユン(ハ・ジョンウ)。 連続殺人と思しき事件を捜査するも、チームはバラバラで思うように進まない。
14年前に恋人の命を奪った未解決の連続殺人犯逮捕を誓っていた。「H.I.T.」と絡み合う未解決事件。。。。













視聴ドラマ数が少ないので
思いついたドラマしか書きませんでしたが
おそらく、まだまだありそうな気がします(*^ー^)ノ


[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]