蒼のピアニスト(五本の指<原題>) | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

ドラマ「妻の誘惑」「天使の誘惑」などを執筆したキム・スンオク脚本家と「バラの戦争」を手がけたチェ・ヨンフンプロデューサーが手を組んだドラマ「蒼のピアニスト」


$かりーん の のほほーん日記



マクチャンドラマ(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ)や復讐劇、出生の秘密、家族が人生の足かせに変わる現象が相次いで描かれている“シンデレラコンプレックス”


$かりーん の のほほーん日記


《 あらすじ 》

実の息子ユ・イナ(チ・チャンウク)が、自分の夢だったピアニストの道を、プソングループの次期オーナーの座を受け継ぐと信じ、心を許さない夫と痴呆症の姑に献身的につくしてきたヨンナン(チェ・シラ)。ある日、夫が連れてきたのは、愛人の息子ユ・ジホ(チュ・ジフン)。それだけでなく、夫はイナではなく、ジホにプソングループを継がせると言い…。





《 キャスト 》

$かりーん の のほほーん日記
チュ・ジフン(ユ・ジホ役)
プソングループ会長の長男
祖母と2人の貧しい暮らしから一転、実の父で韓国最大の楽器メーカーであるプソングループの会長ユ・マンセに引き取られ、長男として育てられる。音楽の天賦の才能とともに父から絶大な信頼を得ていたが、ある日、突然の火災事故で父を失い、母ヨンランに助けられる。







$かりーん の のほほーん日記
チ・チャンウク(ユ・イナ役)
プソングループ会長の次男
子供の頃から音楽の才能に恵まれピアニストを夢見ていたが、突然現れた兄ジホに父の信頼もピアノの才能も奪われる。さらに火事の中、実の息子である自分をさしおいて兄を助けた母をも恨んで生きていくことに。火事で小指の神経を失い、挫折を経験した後、フランスに留学する。







$かりーん の のほほーん日記
チェ・シラ(チェ・ヨンラン役)
プソングループ会長夫人
ピアニストになる夢と引き換えにプソングループの御曹司マンセと結婚。夫と姑に仕えながら、夢や野望を胸の奥に秘めて、表向きは良妻賢母として生きている。自分の夢を1人息子イナに託し、彼が成功することを願っていたが、ある日、夫が連れてきたジホによって大きく狂い始める。







$かりーん の のほほーん日記
チン・セヨン(ホン・ダミ役)
ジホとイナの初恋の女性
 耳の聴こえない父を持ち、貧しいながらも明朗でいつも笑顔を忘れない少女。音楽の才能に恵まれ、ひょんなことからピアノを勉強することなったが、父が火事で死んだ上に泥棒の濡れ衣を着せられ、人生が大きく変わってしまう。ジホとイナとの出会いも運命を大きく揺るがすことに…。 















《 相関図 》

$かりーん の のほほーん日記


[DATVからお借りしました]











5本のゆびぃ~~~(笑)
$かりーん の のほほーん日記


ドロドロはドラマだけじゃなかったみたいです叫び

T-ARAはメンバーファヨンのいじめ説が浮上し、これに対しウンジョンの出演に反対する視聴者の声が高まったみたいですねどーんどーん
結果「私たち結婚しました」に続き、「蒼のピアニスト」からも降板することが決まったようです。
T-ARA問題は知っていましたが、降板騒ぎに発展しているとは思いませんでしたあ゛ぁ゛っ
その後、ウンジョンがソウル中央地裁に制作会社に対する約1億4000万ウォン(約972万円)の違約金請求訴訟を提起したなんて、こちらもドロドロどーん
でもウンジョンが訴訟を提起はてなマーク事務所じゃないのかしらはてなマーク

結局、制作会社に対する出演制裁の撤回することになり、なんだったの?って感じですね苦笑



このイジメ話題で『INFINITE』ますます好きになり、好きになって良かったと思いましたドキドキバラエティで知っていましたが、これをきっかけに『SISTER』の曲音譜聞くようになりましたね。
この子達、本当にいい子だわラブラブ

イジメ詳細を知りたい方はこちらへ
ちょっとドロドロした内容の記事です。

$かりーん の のほほーん日記$かりーん の のほほーん日記


















フォトはウンジョンが写っているのが多いですね。























降板バタバタの中で交代になった女優さんチン・セヨンssi
普通っぽいですが、可愛いです。

$かりーん の のほほーん日記


$かりーん の のほほーん日記

























子役ちゃん達の活躍も目が離せませんでしたにっしっし

$かりーん の のほほーん日記

貧困生活してたわりにはポッチャリのジホ役の子役ちゃん

$かりーん の のほほーん日記

イナ役の子役ちゃん
この子、またまた金持ち高飛車な役です。



















チュ・ジフンssi
除隊後、初ドラマ

$かりーん の のほほーん日記


髪型が・・・刈上げ、真ん中わけ・・・・・う~~ん汗

$かりーん の のほほーん日記


$かりーん の のほほーん日記












この撮影大変だったみたいですねひゃ~・・・

$かりーん の のほほーん日記-1379348366685.jpg


$かりーん の のほほーん日記-1379348351439.jpg


$かりーん の のほほーん日記-1379348379358.jpg





























$かりーん の のほほーん日記







チ・チャンウクssi


$かりーん の のほほーん日記


今回初めてお目にかかる俳優さんです。
悪役さんから入ると結構、先入観で好きになれないパターンにおちいりますが、今回は悪役といっても、子供の時のトラウマが私の中では同情票になって、全力で嫌いになれませんでしたガーン









ドラマの内容が重たいので、撮影の合間は、いたずらで気分転換してたみたいです苦笑

$かりーん の のほほーん日記-1379348393666.jpg


$かりーん の のほほーん日記-1379348564738.jpg


$かりーん の のほほーん日記-1379348581093.jpg
























$かりーん の のほほーん日記


チェ・シラssi

$かりーん の のほほーん日記


この方もお初です。
役柄的ではなく、あまりタイプではないですムムム

ただ、凄いなって思ったのが、まっかっかの口紅です苦笑
赤い口紅って下品に見える人も居る中で、綺麗に使いこなしている所が流石、女優さんですねきゃ

$かりーん の のほほーん日記















気になる女優さん イ・ヘインssi
K-POP「GANGKIZ(ギャングキッズ)」のメンバーさんなのですねト音記号

$かりーん の のほほーん日記


可愛い音譜
AKBのマリ子様を綺麗系キラッにした感じかなにこ
三角関係でジホを取り合うのかなと期待したものの、以外にあっさり引き下がってしまったわえー

$かりーん の のほほーん日記-1377892035990.jpg
















チョン・ノミンssi
好きな俳優さんですが、今回の役は・・・・
ヨンランの元恋人でピアニスト
元恋人のピアニストさん、というからには線の細い俳優さんを勝手に想像していただけに私個人的なイメージには合わなかったシラー

$かりーん の のほほーん日記



















ドラマは深刻、撮影現場は“和やかムード”

$かりーん の のほほーん日記


身長の話題で盛り上がっています。
$かりーん の のほほーん日記

チ・チャンウクssiは「僕の身長は低くはない」「チュ・ジフンさんの身長が異常なだけ」




チン・セヨンssiとの撮影は台を使用しています苦笑
$かりーん の のほほーん日記-1379348340303.jpg


チ・チャンウクssiとの撮影は足を開いて身長差がないように撮影しています汗
$かりーん の のほほーん日記-1379348598203.jpg

























゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



$かりーん の のほほーん日記


ダーと一緒に観ていましたが、このドラマ面白かったのか途中で追い越されてしまいましたえー
最終回、泣いてるし・・・・泣
私が最終回観ていると、ティッシュ準備した方がいいぞってティッシュの箱渡して、また、泣いてるププッ・・・



『魔王』とかぶる部分があるなぁ~って思うのですが、このシーンです
$かりーん の のほほーん日記-1377891938576.jpg$かりーん の のほほーん日記-1377891949518.jpg




『魔王』のシーン

















$かりーん の のほほーん日記-1377891960766.jpg$かりーん の のほほーん日記-1377891971463.jpg




『蒼のピアニスト』のシーン
























$かりーん の のほほーん日記-1377892062731.jpg


「幸せになる資格などない」と言う台詞『魔王』でもあった気がしたのですが、気のせいかなはてなマーク










あっ!?
ひとり忘れてました電球

チョ・ミンギssi
お亡くなりになって(ドラマの中でのお話)からも、存在感のある役でした。亡霊のようだわ叫び

$かりーん の のほほーん日記




[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]