いろんな勇気 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

おはようございます。

ここ数ヶ月円形ハゲが沢山出来て、凹んでます。ショボーン

これは環境が変わったからなのか、なんなのか?
自分でもはっきりわかりません。
ストレスは、職業柄当たり前ですし。

ブログも全然書けてないのも、なんだか寂しいのでまた好き勝手書いてみようと思います。

なんか意味のある事を書かなければならないと思っていたのですが、べつにそんなに影響力のないブログなので、そんなに気にすることなかった。笑笑い泣き


最近はヘアメイクの仕事が増えました。
指名していただけるようにもなり、それなりに結果は出てます。
メディカルメイクはウェディングヘアメイクの際に、役に立ってます。
それに加えてアピアランスケアが出来たらという理想はありますが、そこまでたどり着いてません。

メディカルメイクの勉強会開催が一番したかった事ですが、全く出来ておらずです。えーん
そこはまたやれるように、動きます。

ここからは呟きです。


私は美容の世界に入るのが遅かったなー。
これはまぎれもない事実。
これね、本当に痛感しすぎてるところです。

私の年齢だと、もうひとつの形を作り上げてる方が多いです。

理想や夢、そんなポジティブキーワードしか考えずに飛び込んだ私は、今更自分がいかに甘かったのか、と痛感します。
周りはみんな凄い方ばっかり。びっくり

私は理想も目指すところも高いので、自分に完全に身の程知らずの負け犬感を感じます。

先輩と話していても、甘い事や気休めは言われません。
ただ、奇跡もあるからねー。と肩を叩いてくれたす。ニコニコ

そうそう、人生には奇跡ということもあるんですよね。

ゴールがあるなら、そこに向けて誠実に最大に努力したら、奇跡のようなチャンスがあるかもしれない。
あとは運の強さと人脈でしょうかね。

そのゴールが、私は描けてる?!というのが大切ですね。

そのゴールという名前の夢のようなものは、たしかにあります。
そこに辿りつくのは本当に奇跡だと思います。

どっちみち、これから人生は続くので、せっかくならミラクルを起こしたいですね。照れ

本当に身の程知らずです。笑い泣き

それで私に何が足りないのか、と考えるんです。

過去には戻れないから、経験は今からするしかない。

今から出来ること。

行動。

行動する勇気。

始める勇気、辞める勇気、嫌われて勇気、捨てる勇気、掴む勇気、傷つく勇気、いろんな勇気。

いろんな勇気ですかね。


あと最近仕事していて思うことは、人間は本当に必要とされてる時に、力を発揮するってこと。

なんだか、私って影ですか?透明人間ですか?おまけですか?必要なくないですか?って思う事があるんです。
そうすると、マジで心が折れそうになります。

やっぱり、必要とされてる実感って大切ですよ。

やりがいって必要です。

必要、と思っていただくには、私の実力、人間力。


結局、自分次第だ。笑笑爆笑


人のせいに出来ることって、ない。笑笑い泣き




勇気を持って、行動しよう。


さて、行ってきます。
最近ハマってるマカダミアナッツラテ。ニコニコ

yuno