スポーツバイクデモ ワイズカップ 2014にて…MC&企画プロデュース&レース参戦! | 綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

コスプレタレント・日本メイド協会理事・レースクイーンなどとして活動している綾川ゆんまおのNEWブログです♪

今日は彩湖にて打ち合わせをしてきました!
明日開催される…
スポーツバイクデモ / ワイズカップ
ゲストMCとしてご一緒させて頂きます
さすがのワイズさん、台本がキッチリすてき!
ワイズロード池袋店の大野店長と一緒に
当日の進行を務めさせて頂きます
大野店長のお手伝いがんばりますっ




毎年ワイズロードさんが主催されているスポーツバイクデモ!
今年で12回を迎える歴史あるスポーツサイクルの祭典ですが
今回はなんと…
コスプレ専門誌
COSPLAY MODEとのコラボで
コスプレOK特別企画もあるんです!
ワイズロード×COSPLAY MODEの最強タッグで
コスプレOKの自転車イベントが実現します!!!


実はこの企画、私がプロデュースさせて頂きました。

自転車業界では弱虫ペダルの影響などもあり、
ここ数年でかつてないほど女性層が急増し、
また、スポーツバイクに興味を持っている方が多くいらっしゃいます。
そこで、ポップカルチャーの要素を加えて
より入りやすく親しみやすいイベントがあればと考えました。
そして今回、
ワイズロード池袋店がいち早く「聖地」となり
様々なメディアに取り上げられるなど
新しい試みに意欲的なワイズロードさんが
毎年主催している「スポーツバイクデモ」にて
この企画を実現することとなりました。

当日はコスプレイヤーはもちろん、
スポーツサイクルファンもコスプレOKです。
レース参戦や試乗会などでもコスプレでご参加頂けます。
また、COSPLAY MODEでは、
コスプレイヤーによるパフォーマンスステージや
レースに参戦したコスプレイヤーの
トークステージなどを開催予定です。

これまで、
コスプレでレースに参戦する方なども見かけることはありましたが、
運営側で公式に「コスプレOK」をうたった自転車イベントというのは
あまり前例がなく、画期的な企画になっていると思います。
今年で12回目となる歴史あるスポーツバイクデモですが、
これまで以上に盛り上がるイベントとなるよう
お手伝いできたら幸いです。


そしてMCとしても
会場を盛り上げられるよう精一杯楽しく頑張ります!





あとですね…

なんと
「TEAM COSPLAY MODE」メンバーとして
レースにも参戦することになりましたっ
ちなみに、当然コスプレイヤーによるチーム!
私は鳴子章吉コスプレで参戦ですっ
実は密かに
「今年の目標は「コスプレでレースに出る」こと!」
と考えていたので、ここで叶って物凄く嬉しいです(笑)






思えば、
去年のスポーツバイクデモが初めて参加した自転車イベントで
その時に乗った試乗車や
その時見たもの触れたものに感動したことが
私のロードライフの始まりでした…
なんせその2週間後にピナレロちゃんお迎えしちゃったからね!
あのスポーツバイクデモで、
MCをさせて頂けること、コスプレ企画をご一緒できること、
そして素敵な仲間と一緒にレースに参戦できること!
これ以上ないくらい物凄く光栄で、幸せで、嬉しいです!!
ワイズロードさん、本当に本当にありがとうございます!!!


明日はとにかく!精一杯!頑張りたいと思います!!!
参加される皆様、
どうぞ宜しくお願い致します!!!

今年はコスプレでも楽しんでくださいね~!!!