綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

コスプレタレント・日本メイド協会理事・レースクイーンなどとして活動している綾川ゆんまおのNEWブログです♪


チョコチョコチョコイベント出演スケジュールチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

3月30日 スーパー耐久開幕戦 ツインリンクもてぎ
      (505号車グル~ミ~レーシングジーナス レースクイーン)

4月5日  スタジオ観覧型ニコ生放送ゲスト出演

4月19日 アニメイト池袋本店「Cure Cosplay Collection」 MC

4月26日 世界コスプレサミット日本代表選考会ニコニコ予選 MC
       (ニコニコ超会議3で開催)

4月27日 アニメイト池袋本店「アニパフォ」 MC

      
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ



ドキドキ 旧ブログ
☆綾川ゆんまお2004年~2011年ブログ☆

http://yaplog.jp/yunmao/



ドキドキ著書【オタめしクッキング】発売中!

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

出版社/株式会社グラフ社 発行元/株式会社プレスト
定価/1500円 全国書店・Web各書店にて発売中♪



ドキドキ【COSPLAY USA】表紙になって発売中!

YUNMAO AYAKAWA、初音ミクのコスプレで表紙に登場♪

もちろん誌面でも写真もりだくさん☆
$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

amazon などでお求めください♪



ドキドキ2014年度グル~ミ~レーシングジーナス

  プロデューサー兼レースクイーン
http://s-tai.advance-step.net/

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆
AS Racing×くまのグル~ミ~ コラボ!

キャラ車レーシングチーム【グル~ミ~レーシングジーナス】発進☆

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆
$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆
$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

ドキドキAS Racing RQユニット【AS Speed Angels】

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆


ドキドキ OTAKU U.S.A
誌面にて創刊号よりコラム&マンガ連載中!
Web版にてニュース記事執筆中!
【Cosplay Cafe with Yunmao Ayakawa】

http://www.otakuusamagazine.com/Main/Home.aspx

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆


ドキドキローズオンライン

【アーティストエイド・コラボレーション】アバターデザイン提供中!

キャラクターやアイテムなどのデザインをさせて頂いています✩

http://www.roseon.jp/
http://www.roseon.jp/top.asp

$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆


ドキドキ腐女子net.TV

腐女子.jpの新コンテンツ!レギュラー出演中

http://www.fujyoshi.jp/main/
$綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆


ドキドキ 日本メイド協会 理事として活動中
http://www.n-m-a.jp/


ドキドキ 英語版オフィシャルサイト
【Yunmao Ayakawa】

http://www.yunmaoayakawa.com/


テーマ:
今日は寒いし雨だしでロードに乗れずしょんぼり…
まだこのコンディションで乗る自信はないっ

今週は今日以外は毎日乗ってましたももチャリ
…って言うとヒマそうだけど空き時間にちょっとずつね(笑)

なんと打ち合わせにロードバイクで行ってみたりしてみたりももチャリ

私の場合、打ち合わせやらなんやら
仕事で池袋に行くことが頻繁なので
「池袋にロードで行けたらいいなぁ」と思ってたんですが、
今週ようやく空き時間のある日に練習がてら行ってみて
打ち合わせのある日に本番(笑)で走ってみました!


ロードで池袋まで
行けるようになったぞー!!!

という記念写真を
アニメイト池袋本店の前で撮るという



うーん、まさか自転車で池袋を走る日が来ようとは…
なんだか物凄く新鮮な気分でした
あと調べてみたら駐輪場がいろんなところにあってビックリ!
思っていた以上に気軽に来れそうでよかった
これから、池袋にはかなりの頻度でロード通勤しそうな予感(笑)
どんどん行けるエリアを広くしていきたいな~

本格的に公道を走って移動するのは初めてだったんですが…
やっぱり公道を走るのって物凄く神経を使いますね。
私の場合は実家でずっと車を運転していたので
(今でも帰省すると運転したり)
車の目線で予測できたりするのが幸いなところだけど
でもやっぱり危険でいっぱいだし怖いし神経使う!
なにより他の車とか人とか自転車とかに
迷惑かけてたらどうしよう…すみません…みたいな
申し訳ない気持ちになって精一杯の神経を使う(笑)
あと、車のプレッシャーでスピード出さなきゃ!ってなって
メッチャ踏んじゃうんですけど、
河川敷を走ってる時とは比べ物にならないくらい
過去最高のスピードが出る(笑)
アップダウンも多くて大変!
「気楽に思いっきり踏んで楽しむならサイクリングロードだなぁ」
って思いました。あの気軽さを身をもって体感(笑)
でも、
アップダウンで細かくギアチェンジするのは楽しいし
車と一緒に車線を走るなんて新世界だし
自分の足であのスピードを出せるのは快感だし
今まで電車で行ってた場所に
自転車で辿り着ける嬉しさも新鮮!
やっぱりロード面白いです



そういえば
いつもお買い物しているワイズロード池袋店が
弱虫ペダルファンにたまらん感じになってまして

1階のウィンドウがこんな感じに
坂道くん風のクロモリ(スタッフさんの手作りだそうです!)があったり
京伏ジャージとともにアンカーが飾ってあったり石垣くぅん!
ちなみに、まさにこのアンカーを試乗させて頂いたことがあるけど
メッチャ乗り心地サイコーでした…ぶっちゃけ欲しい…(笑)
今泉くんの乗ってるメーカー・スコットと
青八木くんの乗ってるメーカー・コラテックの展示も
切れちゃってるけど、左側には東堂様のイラストが飾ってあります(笑)
3階の自転車売り場にはもっとロードレーサー勢ぞろいで
ルックもサーヴェロもビアンキもリドレーもピナレロもコルナゴもトレックも
とにかく弱ペダファンにはたまらん感じにディスプレイされてます
気になる方は是非ナンジャタウン帰りにでも





というわけで
そんな池袋に明日は電車で行きまして(笑)
アニメイト池袋本店でCCCこと
Cure Cosplay Collection
MCとして出演させて頂きます

Cure告知ページ
http://info.curecos.com/archives/1981

アニメイト池袋本店HP
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/
TOPページPR情報のバナーをクリック!

入場無料なので、ゼヒ観に来てくださ~い

いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード