夏コミで鳴子コスしたんだけど、かつてない快適さでサイクルジャージって夏コミでの戦闘服として最強説 | 綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

コスプレタレント・日本メイド協会理事・レースクイーンなどとして活動している綾川ゆんまおのNEWブログです♪

今年の夏コミも無事に終わりましたね!

私は1日目と3日目に行ってきました
2日目にも行きたかったんだけど別件があり断念…
ぐう…買い物に行きたかったよーぐやじい!!!
しかし後輩ちゃんが頼まれてくれたので泣かずに済んでます!
後輩ちゃんありがとう!!!





1日目は告知通り、
毎日新聞@まんたんウェブ の
コスプレエリア取材に行ってきました


弱虫ペダル 鳴子くんコスプレやで
エセ関西弁ごめんやで
同行カメラマンに自分のスマホで撮ってもらった写真なんだけど
ビッグサイト背景のメッチャかっこいい構図でさすがおプロ様
ありがとーございますウウウひゃっほーい
ちなみに、
今回のまんたんウェブ取材班コスプレエリア担当のうち、
このカメラマン氏と私含む3人がロードバイクに乗ってたり!
それにしても、このエントランスのコスプレエリアは
写真にビッグサイト感が出てホント嬉しい場所ですよね



今回は鳴子コスということで
オフィシャルで出てる総北サイクルジャージを着たんですが…
動きやすさ快適さハンパない。
地味に背中ポケットも大活躍(笑)
どれだけ汗かいても問題ないし最高!!!
よくよく見てたら、コスプレしていない参加者さんも
サイクルジャージ着てる方が結構いるんですよ…

全員がロードバイクに乗って来てるわけじゃないと思うんだけど
夏コミにサイクルジャージを戦闘服としてチョイスするその心理、
物凄く理解できました。こりゃいいわ…クセになるわ…





今回の取材でも
たくさんの素敵なコスプレイヤーの皆様にご協力頂きました!
取材ご対応くださった皆様、
本当にありがとうございました!


まんたんウェブで記事が掲載されています
<コミケ86 : コスプレも「艦これ」大ブーム>
http://mantan-web.jp/2014/08/15/20140815dog00m200050000c.html

動画も随時アップされていきますので
コチラもゼヒご覧ください





今年の夏コミは比較的涼しく過ごせてよかったですね~
1日目は暑かったけど風が気持ち良かったな
参加された皆様、お疲れ様でした~!