鯛子が苦手な分野だけど。。 | 腐良主腐日記

腐良主腐日記

BLコミックやBL小説
大好きなユンジェやユノのことなど
妄想だらけの
ただただ思い切り腐りたい!!
だけの…ブログです(笑)








こんにちは~!鯛子でーす!


最近めっちゃ暇してるので、たびたび出てきてすみませ~ん


特に今日は雨で(いや晴れてても)家事をする気になれないので(本当に主腐だなw)


一日中韓国ドラマばっか見てたんですけど


ドラマの話じゃなくて、コミックスのお話ですwww












鴆【ジェン】
作 文善やよひ


あらすじ
将軍×人外!
いつも澄ました顔してるくせに、私相手でも勃つじゃないか
この国には、鴆(ジェン)という鳥人がいる。
有毒の食物を好んで食べ、
体内に溜め込んだ"毒"を"色"に変えると、鮮やかで美しい羽根をつくる。
毒の強さは鴆の誇りだった。
しかし、いつしか人々はその羽根の美しさに魅せられ、より美しい鴆を飼うことをステータスとするようになり……。







はいー!


鯛子苦手な人外もの!!


今日はちょっと、人外もので攻めてみようと思ってるんですが(笑)


人外 (じんがい・にんがい)ってなんぞや?って・・辞書で調べると



  1. 人間の住む世界の外。俗世間の外。また、出家の境涯
  2. 人の道にはずれていること



などと、出るんですけどね・・


おそらく・・創作の世界では、人間じゃないキャラクターのことを言っているのだと鯛子は思ってるんですが・・それでいいのかな?


で、その人外キャラが出てくるお話は、鯛子どちらかというと苦手でして~~~


やはり感情移入が難しいのですよ。


だから表紙でそれがわかると、今まではだいたい避けてたんですけど・・・


最近ちょっと読んでるの(*v.v)。 ←どっちやねんwww


で、この鴆【ジェン】は表紙みて絵が綺麗でね~


人外ものって分かってたんで、ずっと眺めてるだけだったんですけど


恐いもの見たさでちょっと買ってみたw


そしたら



ちょーあたり!!



お話もしっかりしてて、絵が綺麗で読み応えありです!





受けのツァイホンは鳥人なんですけど、


有毒の食べ物を取ると、それはそれは鮮やかな美しい羽根をつくるという設定なんですよ。


だから、ヘタに触ると人間には毒がまわって死んでしまうんですけど


切なく、なんとも美しい世界観のコミックスでした。


で、ちょっとネタバラしすると・・(知りたくない人は読み進まないでね)


物語は
















ハッピーエンド ←ここ重要w







鯛子、人外だけでなく悲しい結末は苦手なので・・


ダブルショックは受け入れられないwww


だから、読み始めは悲しい結末なのか?ってちょっと頭をよぎったんですが・・


大丈夫でした!温かい素敵なラストです!!


そして・・書き下ろしがまたいい(///∇//) ←





最後ね・・・毒が抜けたツァイホンは・・・色鮮やかな羽根を失うんだけど


それでも尚、いや更に美しくなるんですよぉ~(´0`*)


きっと『愛』っていう毒がまわったんだな、って・・鯛子は勝手に思ってます( ´艸`)


って、完全ネタバレすみませんここまでにしときましょー





でも・・・鯛子・・・


そんなツァイホン見てましたらね、人外なのにまた・・・・
















ユンジェ妄想。。。


【画像はおかりしております】















なんでだよー!人間じゃないよー!鳥人だよーー!!( ̄ー ̄;


でも受けのツァイホンをジェジュンちゃんがやったらどんなに綺麗だろ~~~


って思っちゃたのよぉ~~~(*v.v)。




だって・・・


この物語の・・


最後のシーンのツァイホン画が・・・










この↑写真のジェジュンと重なりましてね~~~(*゚ー゚*) (楽しみを奪いたくないので本を買って確認してね!www)










普通、2次元(ましてや人外)を3次元になんかしたら絶対に失敗するじゃない?


今まで成功したキャスティング見たことないんだけど


それでも、見るものを失望させずに2次元を3次元化できる人間がいるとしたら


そう、それは・・・・・














ユンジェ。。







ユンジェしかいないと思うのよーーーー!
(完全ユンジェペン目線www)







でもって、ジェジュンを鳥人に仕立てるなんて完全イッちゃってる話なんだけど(^▽^;)


ジェジュンは見ての通り・・もう性別も人も(!)超えた美しさだからな・・


鳥人でも何でも出来るハズwwwwww









えーーー。っと・・・確実に脱線していくので


次のコミックス紹介を














まほろばデイズ
作 ちしゃの実


あらすじ
奈良最高位・久鹿家の跡取り鹿の白羽と、拾われ子で人間の草介は幼馴染で腐れ縁。
皆に慕われ愛されている白羽は、使用人の子でしかない草介に、いつも全身で好きだと伝えてくる。
高貴で秀麗な白羽に尽くされて優越感を覚えつつも、白羽の想いには気づかないフリで一線は越えない間柄だった。
…はずなのに! 発情期の白羽が我慢の限界を超えて草介に襲いかかってしまった! !
それ以来、ギリギリ友人としての均衡を保っていた2人の関係が崩れ、草介は貞操の危機! ?






はい、こちら


鹿が治める街というファンタジーな世界。


鹿といってもチャンミンさんは出てきません!←


草介(受け)と白羽(攻め)は幼馴染


過去の出来事により切なくお話は進んでいきますが


白羽が男前だけどヘタレっていう愛すべきキャラ。(あ、ユ、、からはじまる似てる人知ってるwww)


コメディータッチなところもありで、こちらも惹きこまれる作品でした。


まだの方は是非一読を!!



はい次!どんどん行きますw


こちらは人外ものとはちょっと違うんですが










クマに恋した僕
作 ひらえり


あらすじ
“クマ×大学生”
顔も知らない相手?知らなくてもいいんです。
BL史上初、受けがクマに人目惚れ。





もうこれは興味があったら読んでください。って感じですwww


鯛子はタイトルと表紙に興味をもって読んだんですが


中身の絵がね・・ん?表紙と違う?wwwwww


とかちょっと残念な気持ちで読み進んでいったんですけど・・・


お話、鯛子は結構好きですwww


クマに恋する受けの話なんてギャグみたいですが、結構せつない系?


たぶん普段なら紹介しなかった作品かもですが ←


今日はちょっとご紹介してみましたwww


興味のある方は是非!





そして最後にご紹介するのが


鯛子、人外の偏見がなくなったので


やっとコチラを読みました~~~!( ̄▽+ ̄*)





虎穴ダイニング
作 元ハルヒラ


あらすじ
日向さんかっこいい! でも、虎……?
自称覆面レスラーの日向さんとルームシェアすることになったホストのアカル。マスクだという日向さんの顔はどう見ても本物な虎で、おまけに彼には尻尾まである。気になるものの、寝ぼけて喉を鳴らす日向さんに甘噛みされて感じちゃったりと、同居生活はドキドキの連続で、いつしか彼に惹かれていた。日向さんに好きになってもらいたくて、頑張ることにしたアカルだったけれど……?
いつもドキドキしちゃうんです! ハートフル同居生活。 






こちらは、かなり巷で評判だったんですけど


やはり、虎?って思ってて・・ずっ~~と敬遠してた作品だったんですが


面白かった~~o(〃^▽^〃)o


エロもほとんどないのに面白かった~~~ ←


あ、エロあるな、ある。


なんていうのかな~~。。





ジワるエロ? www



これがね!イイんです!すごくイイ!!







読み始め、なぁ~んだ覆面プロレスラーなのか!と単純に思ったんだけど・・


覆面とっても・・てか・・・虎なんですよ・・・虎・・。(笑)




とってもカッコいい虎(〃∇〃)





なんだか不思議な物語w


でも、??な疑問は無くて、すんなり受け入れられる物語。


こちら2巻が出てるんだけど、実は鯛子まだ読んでないのwww


すぐ買って読もうと思います!


まだの方は絶対に読むべしですw










はい、今日は以上でーす!


またまたコミックスのお話で出てきましたが、たぶん暫くこれが続くかも


ユンジェの話題はあんま出てこないかもですがー・・・


リアルが日々色々騒がしてくれてるからいいかな!!www


しかしケリョンデって・・本当に奇跡の地だなぁ~


って、結局こんな締めで終わるwwwwww