絵本のリサイクル | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

きっかけは このブログについた いいね! でした。

先日の72さんの記事に 絵本のリサイクル専門のお店の方から いいね!がついて 

先方のブログにトンでみたんです。


実店舗もあるリサイクルのお店で

30冊~は着払いで送れるとのこと

ブログを読んでみるといい感じで なんとなく ご縁を感じました。


いないないばぁ とか のんたん とかの スタート絵本は ずいぶん処分してしまったんですけど

手離せないままの絵本と 児童書もひきとっていただけるとのことで

数えたら 50冊 になりました。


今日ヤマトさんに集荷お願いしました。

本って重たいでしょ

50冊で25キロありました~@@


メールで買い取り希望を出してからの やりとりもスムーズで 対応もとっても丁寧でした。


>当店で次の子どもたちに届けるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。


新しい出会いが あるといいなぁ。。。


査定の多寡より 

娘たちが愛読してた本~ゴミに出すのはしのびなかったので 嬉しいです♪



参考~

えほんのがっこうHP http://ehonnogakkou.sakura.ne.jp/hp/

ブログ http://ameblo.jp/0609064b/




まだまだ 片付け 頑張ってますp^^q