練馬区の絵本専門のリサイクルショップ『えほんのがっこう』

練馬区の絵本専門のリサイクルショップ『えほんのがっこう』です。
東京都練馬区で営業している実店舗です。
東京都練馬区関町北4-2-15五十鈴ビル2階

西武新宿線「武蔵関」駅から徒歩1分。吉祥寺からは西武バスで約20分。
絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう

子どもたちには「出会い」を、
大人の方には「再会」を届ける絵本専門のリサイクルショップです。
えほんのがっこうってなに?

えほんのがっこうは安心で安全な絵本を皆さまにお届けします。
えほんのがっこうの絵本は安全なの?

【電話】03-5903-8556
【営業時間】11:00~18:00
【住所】東京都練馬区関町北4-2-15五十鈴ビル2階
【定休日】毎週水曜日・第2第4土曜日

E-mailでのお問い合わせはこちらから






【夏季休業のお知らせ】

下記の期間は夏季休業として店舗営業をお休みさせていただきます。

8/1(火)~8/3(木)
8/11(金)~8/19(土)

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。




テーマ:

 

2014年11月22日にオープンし、2017年11月22日(水)にえほんのがっこうは3周年を迎えます!!


そこで、11/23(木)に久しぶりの絵本交流会を開催したいと思います。


絵本が大好きな方、絵本を読み始めた方、絵本に関わる仕事をされている方、「絵本」をテーマに交流を深める【えほんのがっこう絵本好き交流会】。


ここ2カ月ほど、多忙によりお休みさせていただいていましたが、えほんのがっこう3周年記念で復活させたいと思います!

 

今回は3周年記念ということで参加費等は設定せず、飲食持ち寄りの参加費無料の形で行わせていただきます。


18:00より2時間程度を予定しております。


店舗の都合上、定員は8名様となります。


もし、ご希望が多いようでしたら日程を増やすことも検討しています。


当日の飲み物やお食事は持ち寄りでお願いいたします。
 

「絵本」に関わる方々との交流を深められればと思います。


参加費は一切掛かりませんので、お気軽にご参加ください♪


500円以下のものでしたら、あらかじめご連絡いただければ代金後払いで先にこちらで購入させていただくことも可能です。
                           
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!
                                
ご予約はお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 

3周年の感謝の気持ちを込めて、【えほんのがっこう絵本好き交流会】の他にもいくつかキャンペーンを考えております。
開催が決まりましたらこちらでもお知らせさせていただきます。
お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは晴れ
 
練馬区の絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう校長の中村です。
 
11/28(火)開催いたします!!
 

【プロに学ぶ! スマホカメラレッスン ーハンドメイド作家編ー】
「スマホで撮れる!あなたの作品を
 より魅力的に見せるカメラレッスン」

 


ハンドメイド作家さんを対象に、ハンドメイド作品を今まで以上に綺麗に、かつ魅力的に撮るためのテクニックをプロのフォトグラファーに教えていただきますアップ
                     
実物はよい出来なのに、写真に撮ってSNS等に載せると何だか暗い・・・。

そんな経験をしたことがありませんかはてなマーク

せっかく時間を掛けて完成したハンドメイド作品です。

その魅力が上手く伝わらないのは非常にもったいないですよねしょぼん
 

構図や光の入れ方、風景写真と物撮りではその方法がまったく異なります。
                    
当イベントはハンドメイド作品をプロのフォトグラファーに撮ってもらう講座ではありませんひらめき電球

皆さま自身で作品の写真を撮ってもらいますグッド!
 

この講座一回だけではなく、今後もハンドメイド作品の写真を撮る機会があると思います。

そういったときのための、自分でハンドメイド作品を撮るコツやテクニックをお教えする講座となっています!!
                    
SNSやイベント出店などで作品の写真を使用する機会は多いと思います。

写真一つで作品の印象はがらりと変わってしまいますあせる

手に取りたくなるハンドメイド作品の写真の撮り方を学んでみませんかはてなマーク

【こんな方にオススメ☆】
メモSNSに載せる写真をおしゃれに可愛く、素敵にしたい方
メモネットショップに載せる商品写真を、より魅力的に見せたい方
メモスマホカメラやアプリを使いこなせていない方
メモこれからハンドメイド作家として活動を始めたい方

【レッスン内容】
サーチスマホカメラの機能を知る(明るさ・ピント合わせ・構図)
サーチ作品の撮影
サーチアプリで写真を加工

※講師はiPhoneのため、説明や撮影はiPhoneになりますが、Androidの方も受講可能です。
(お使いの機種によって使用方法等に差があることをご了承の上、ご受講をお願いいたします。)
 
【日程】 11/28(火)
【時間】10:30~13:00
【場所】
絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう
東京都練馬区関町北4-2-15五十鈴ビル2階
西武新宿線「武蔵関」駅 徒歩1分
【参加費】4,000円
【持ち物】スマホ、ご自身の作品
ご予約ページはこちらから
 
 
 
■絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう■
▼えほんのがっこう公式HP
えほんのがっこう公式HPはこちら
▼えほんのがっこうネットショップ
ネットショップはこちら
▼最新情報はこちらから
えほんのがっこうFBページ
▼お気軽にお問い合わせください
イベントやえほんのがっこうに関するご質問はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはアップ

 

練馬区の絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう校長の中村です。

 

絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこうでオリジナル絵本を作ってみませんか?


11/23(木)【絵本作り教室~自分だけのオリジナル絵本をつくろう~】

 


                            
絵本作家かとうふじこさんと一緒に自分だけのオリジナル絵本作りを体験できるイベントです!!


なんと今回はクリスマスカードにも役立つ仕掛け絵本の作り方も教えてくれるそうですよ♪
                            
普段、お家で絵を描く子でも絵本として製本する機会はあまり多くはないと思います。


今回のイベントでは製本された1冊の絵本として仕上げていきます。


自分の描いた絵や物語が絵本になるのってすごく楽しいですよニコ
                           
初めての方もご安心ください。


絵本作家のかとうふじこさんが絵の描き方からお話の作り方まで丁寧に教えてくれますひらめき電球


自分だけのオリジナル絵本、えほんのがっこうで一緒に作りましょう!!
                            
【絵本作り教室~自分だけのオリジナル絵本をつくろう~】
【日程】11/23(木)
【時間】
午前の部 10時30分〜12時 ( 定員5名 )
午後の部 13時30分〜15時 ( 定員5名 )
【場所】絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう
【参加費】1,500円(材料費込み)
※1人で、受講できない子供さんは、保護者の方1名付き添いをお願い致します。
【内容】
内容:自分でストーリー(おはなし)を考え、絵を描いて色をぬり、オリジナル絵本をつくります。初めてでも大丈夫‼︎おはなしのつくりかたや絵のかき方も教えます。クリスマスカードにも役立つ仕掛け絵本の作り方も♪
【お申込み】
フォームよりご連絡お願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

 

練馬区の絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう校長の中村です。

 

いよいよ明日となりました!!

 

1021(土)【えほんのがっこう 絵本の読み聞かせ会】

 

 

読み聞かせ会の時間は30分程度を予定しております。

 

もちろん、参加費等は一切かかりませんウシシ

 

お気軽にえほんのがっこうまで遊びにいらしてくださいねアップ

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

■絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう■
▼えほんのがっこう公式HP
えほんのがっこう公式HPはこちら
▼えほんのがっこうネットショップ
ネットショップはこちら
▼最新情報はこちらから
えほんのがっこうFBページ
▼お気軽にお問い合わせください
イベントやえほんのがっこうに関するご質問はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはひらめき電球

 

練馬区の絵本専門のリサイクルショップえほんのがっこう校長の中村です。

 

いよいよ明日となりました!! 

 

10/8(日)ハッピーフェスタ2017にて「子ども本屋さん」をオープンいたしますアップ   

 

   

 

えほんのがっこうは「子ども本屋さん」のスタッフである子どもたちのサポートをさせていただきます。  

   

 

「子ども本屋さん」ではお持ちいただいた絵本と、当日ご用意させていただいた絵本を交換することができますひらめき電球 

 

お家で読まなくなった絵本がありましたら、「子ども本屋さん」で新しい絵本と交換してみませんかはてなマーク 

 

もしかしたら素敵な1冊に巡り合えるかもしれませんよウシシ 

 

スタッフのなかには初めての職業体験となるお子さんもいるかと思います。 

 

子どもたちとえほんのがっこうで「子ども本屋さん」を盛り上げていきたいと思います!! 

 

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね音譜

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。   

 

10/8(日)ハッピーフェスタ2017出展・10/9(月)ふらっとマルシェ出店にともない、10/8(日)、10/9(月)の店舗営業はお休みさせていただきます。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。