こいつやったんかい! | 各駅に停まりま~す

こいつやったんかい!

めちゃくちゃ早い貨物列車。


数ヶ月前に、JR高槻駅を猛スピードで

通過して行った貨物列車を見た。


夜やったので、「遠くから新快速が走って来たのかな・・?」

「えらい飛ばしとんなあ・・」と思ってたら、

えっっっ!!?貨物??


そらもう、めっちゃくちゃ早かった早かった。

なんじゃコイツはー!?

と思って、少しして本屋で鉄道の雑誌を見たけども

それらしきものは載ってない。

まぼろしかなあ・・・と思っていた。

単にコンテナ特急が早く見えただけかな?と思うことにした。


が、しかーし!

昨日の読売新聞に出ていた!


コイツかーー!

コイツやーー!感動してしもた。


M250系貨物電車「スーパーレールカーゴ」

っていうらしい。


東京-大阪間を6時間ぐらいで結ぶコンテナ特急らしい。

最高速は130km/hらしい。

やっぱりな、新快速と同じや。


んー、すごいすごい、

もう1回見てみたいな。

そりゃもう、めちゃくちゃ早かった。

一瞬で走り去りよったからな。

「あいつは何者や」っていう余韻まで残して。


写真が無いので、ここに貼れないのが残念。