先日大阪に雪が降って、めずらしく積りましたね。

暖冬かと油断してたら急に寒くなるんだから(^^;)

でも、雪のめずらしい大阪なので、ちょっと雪がうれしかったです。



では、2/10からの1週間のカードメッセージです。


ブログタイトルにも書いたように、「ユーモア」のカードです。




少し停滞感を感じてる人もいるかもしれません。この頃。


少し立ち止まって、リラックスしてみるのもいいかもしれません。


もしイライラ、焦燥感などで煮詰まりそうになったら


どこかにユーモアの要素を見出してみましょう。


思いがけない事も楽しんで。


一人ででも、誰かとでも。


物事はベストなタイミングで動いていくので


心配しすぎないように。





なんとなく、星の動きに対してのメッセージっぽいなあ、と

読み返してみて思いました。


聞きかじった占星術の星の運行のお話になりますが、

7日から水星が逆行という動きに入っているのですね。


この水星が逆行の時期って、連絡が滞ったり電車が遅れたりなど

コミュニケーションや情報がスムーズに進みにくい、ということが

起こりやすいと言われています。


計画や進めていることの再検討や見直しといった

作業をしてみるのにも、実は良い時間だとも言われてます。

逆行中の停滞ぶりを、うまく使う感じかもしれません。


立ち止まって、今ある景色を見渡すことの大事さ。

自分のことを見てみる時間。

というのは実は大事で素敵な時間なのかもしれません。