こんばんは。最近はお月さまのカードメッセージでしかブログを更新してないわたしです^^;

16日は新月。いつものようにアニマルメディスンメッセージでお月さまのサポートメッセージをお届けします。

「FOX フォックス」
狐のメディスンカードです。


{A67BDD2E-E7B6-407B-8577-B1A918191AD3}


ジッと観察していた森の中から。茂みの中から。
広いところへと自由に駆け出していく狐のように
もっとのびのびと、自由に「私」を生きる。

この新月のタイミングで、なにか新しい風が感じられるのかもしれません。

それは閉じていた扉の隙間から入ってくる新しい外の風かもしれないし、追い風のように背中を押す風かもしれないし、重く着込んでいる古い外套を吹き飛ばす風かもしれない。

いずれにせよその風はあなたの「もっとのびのび。あなたらしさにあなたを預けてみる」というような雰囲気があるみたいです。

風はまた、意識のひとつのサインでもあります。
どこに意識を向けるのか。
風任せの気ままにをやってみるのもいいし、意図を決めていくのもあり。

あなたの風を生きる。





今日31日は満月ですが、ちょっと特別な満月らしいです。
「スーパーブルーブラッドムーン」というものらしいのですが特殊な月の状態が一度に重なってるものみたいですね。

以下に記事のリンクを貼っておきました。


月に限らず惑星の影響は少なからず、地球上の生物はみんな等しく受けているわけですが
月が一番大きい作用があるのかもしれないと思います。

満月は満ちるというところからひとつの完成や達成、成就のサインでもあるけれど個人的には次への段階をも含んでる状態での完成とかひとつの達成かなあという認識です。

こういう大きなイベント的な月の時って、やはりふだんの月よりも私たちの意識下や肉体に大きな作用をもたらしているように思います。

それは時に感情の揺さぶりだったりで起きたりもするけれど、やっぱり恩寵としてのエネルギーなんだと思います。

で、恩寵ってわかりやすい良きことの時もあれば一見受け取りたくないような状況が降ってきたりもするみたいで、で後者の場合でも後から振り返ってみればあの時のアレがあってくれてよかった。ということだったりもするので大きな視点から見るとあー恩寵だったわーってなること多いんですよね。

というところから今日のお月さまメッセージ。
カードは「ターキー」

{FA6958D5-CBA3-49C9-B359-300AA47850B1}

ターキーカードのメディスンは「無償の恵み」となっています。

これはいわば
与えたものが巡り巡ってギフトとしてあなたに返ってくる。
なのであなたのいま持ってる良きものを周りに惜しみなく分け与えよう!

という感じでしょうか。
ここでポイントなのは「いま持ってるもので」というところ。
誰かと比べてすごく良いものでなくても立派なものでなくてもいいのです。
物質であっても物質でなくてもいいのです。
ふと、頭で考える損得を越えてするその行為が無償の恵みとして誰かに届く、それは巡り巡って大きくなってあなたに返ってきます。

そして、他者や周りにそういうことをほんの少ししてみるだけで逆にあなたの内は満たされます。

そういうことを今日の満月の日に少し意識的になってやってみる。やってみようと決めてみる。

それは、今までのあなたを大きく越えて新しい意識の移行を自然にすでにやっているあなた。
そういうあなたのいまとこれからを今日の満月が祝福で照らし歩みに恩寵を注いでくれるようです。

今日のお月さまを楽しんでくださいね。