タコライス弁当 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

タコライス弁当

おはようございます(Ü)

今日は、タコライス弁当

簡単なタコミートの作り方
(今回は玉ねぎ入れてませんが、
入れる場合は1/2個をみじん切りにして
レンチン2~3分ほどしてから炒めると早いです)
 

 材料
◯2人分
・合い挽き肉 ── 200g
・◎ケチャップ ── 大さじ3
・◎ウスターソース ── 大さじ2
・◎カレー粉 ── 小さじ1
・◎塩コショウ ── 少々
・◎GABANあらびきチリぺパー ── ひとふり~お好みの量
・レタス ── 適量
・ミニトマトやトマト ── 適量
・とろけるチーズ(チーズ) ── 適量
・温かいご飯 ── 2人分
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンに少しの油を入れて合い挽き肉を炒める。
02
色が変わったら◎を入れていく。
辛さは自分好みに調節して下さいね!辛いのが苦手な人はひとふりでok。
03
今日は、お弁当なので、ごはん、とろけるチーズ、レタス、タコミート、周りにミニトマトで、できあがり♪
 


   【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中】




ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索



片手でちゃちゃと味付けできるので
とても便利なスパイスですよ☺︎