とうもろこしご飯弁当 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

とうもろこしご飯弁当

昨日のお弁当

とうもろこしご飯
カニカマネギ入り玉子焼き
肉巻き
ほうれん草とベーコンのバター炒め

肉巻きなんですがーー
安いからと細切れを使ったら
出来なくはないんですが
綺麗に巻きたい場合はオススメできないかも!
写真みたいに型が揃わなくなりやすいです
(私が下手なだけかも)

とうもろこしご飯のレシピ↓↓↓

 

 材料
◯2~4人分
・米 ── 2合
・とうもろこし ── 1本
・◎酒 ── 大さじ1
・◎塩 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
とうもろこしを半分に切り
包丁で実を上から下に削るようにとる。(写真なくてごめんなさい)
02
米をあらい、いつもより少なめの水にして、そこから大さじ1を水を減らす。
03
◎の調味料を入れて軽くかき混ぜ、とうもろこしの芯と、実を入れてスイッチon!私は早炊で炊きました!
 
インスタはこちら→Instagram







今日のお弁当箱は、アルミ弁当箱深型Lです。