4色弁当 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

4色弁当

そぼろ弁当を作るはずが
帰ってきて冷蔵庫を見たらなかったので、←いつのまに(・・)
(玉子もなかった)

なので、
あるもので...♪*゚

シャケフレーク
小松菜とじゃこのふりかけ
かぼちゃのカレースパイス炒め
枝豆の塩炒め
ごはんに小松菜とじゃこをサンドしてます。

のっけ弁で簡単に時短、節約にも!

最近インスタによくいます。(ずっとはいないよ)

Instagram←nnaaoo_yyuu
 

 材料
◯4人分
・小松菜 ── 1袋
・じゃこ ── おすきなだけ
・酒 ── 大さじ1
・みりん ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ2
・いりごま ── 大さじ1
・ごま油 ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
小松菜を1cm幅に切っておく。
02
フライパンにごま油を入れ、小松菜とじゃこを炒める。塩コショウ、酒、みりん、醤油を入れて水分がなくなるまで炒めていりごまをふりかけ、さっとかき混ぜたら出来上がり。分量外のごま油を最後に少し入れるのがおすすめです。
 








今日のお弁当箱はアルミ弁当箱深型Lです。