衝撃!マ〜ガリン事変 | YUNAぽよよん日記

YUNAぽよよん日記

YUNAの育児日記です。

あなたのオススメの一冊 ブログネタ:あなたのオススメの一冊 参加中



またしても今日はまちくんネタです。

前回のまちくんの外人顔ネタで(記事は→コチラ
とても多かった意見で、
「まちくんはイケメン?」というのがあったのですが



そんな事ないです。全然!

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



というか、イケメン呼ばわりをされて
まちくんは天にも昇る心地だったようです。
皆さんのコメントでルンルン♪してました。

本当のイケメンだったら、そんな事じゃ
ルンルン♪しないと思います







そんなイケメンじゃないまちくんですが
平たく言うと、優しい所に惹かれて
結婚したYUNAです。

気が利くので、ダメYUNAの先回りをして
いつも助けてくれる、頼もしい旦那さんなのです。





例えば


今回のチーちゃんの妊娠が発覚した時に
YUNAぽよよん日記
サプライズプレゼントをくれました


↓コレコレ~~
SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (スカンジナビアストライプ) ENW-SW2S(ST)

¥9,480
Amazon.co.jp



これは、エネループなので何度でも充電して使える
モバイル 電気ブランケットです。

∩(´∀`)∩
寒がり妊婦にぴったり!





それとか、食いしん坊のYUNAのこだわりは
「ケーキで一番おいしいのは、先っぽ!」


なので、まちくんは結婚してから
YUNAぽよよん日記
ケーキの先っぽを食べた事がありません



ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
だから、太るのか?




あとは、YUNAが「あさりの酒蒸し」を
作っているのを見て

YUNAぽよよん日記
「YUNAちゃん、残酷~」


これは、どうなんだ~?
優しいのかな?なんなんだろう?
「あさりがかわいそうで見てられない」
んだそうです。



=( =`д´= ;)⇒
何も感じないYUNAは残酷?













って、このまま、まちくんを褒めては
終わらない今日の記事です。



それは、結婚して半年頃の話


まちくんの朝ご飯は
YUNAぽよよん日記
「食パン」「カフェオレ」「ヨーグルト」
以上3点、超簡単なのですが

(これ以上は朝から食べられないんだそうです。)



ある日

YUNAぽよよん日記
マーガリンが残りわずかだと気がついて



YUNAぽよよん日記
買い足しておかなくっちゃ!
と、思ったデキ嫁YUNAだったのですが




NEWマーガリンが冷蔵庫にある事に
気がついたまちくんは


YUNAぽよよん日記
本気のマジ激怒





YUNAぽよよん日記
「次はジャムが食べたかったのにっっ」




((´д`●))三((●´д`))

え?え?え?え?



YUNAぽよよん日記
子供かっ!



じゃあ、そう言ってくれれば良いのにね。
コミュニケーションが足りてなかったとはいえ
こんな理由でマジギレする旦那、どうですか?

YUNAは不道徳だと思います!
理不尽であります!!




このマーガリン事変は、友達によく話すネタなのですが

最初は
「ええ~~、ありえな~~い」と
YUNAに賛同してくれるものの


だんだんと
「でも、まちくんの気持ちも分かるかも~」
と変化して行ってしまいます。

皆さんは、どう思うかドキドキ




【おまけ】

タイタローは「卵」「牛乳」アレルギーなので
市販のお菓子は食べられないものが多いです。

なので、今回、タイタローも食べられる
ごまクッキーを手作りしてみました。

YUNAぽよよん日記
おいしいよ~~

まちくんは
「ボソボソしてて飲み込めない
胡麻の味しかしない」

大絶賛でしたが

甘さ控えめでヘルシーだし
何しろタイタローがおいしそうに
食べてくれました。

え?コゲてる?

許容範囲です(笑)


お菓子作りはレベル1のYUNAですが
(スライムにも全力投球しないと
死んでしまうレベル)

この↓本は簡単でYUNAでも作れました。

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのフライパンおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス) (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス) (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)/藤井 恵

¥1,000
Amazon.co.jp

アレルギーっ子じゃなくても
ヘルシーで、お子様向きだし

すぐに出来ちゃう簡単レシピなので
とっても、オススメです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まちくんにコラーッッ!って思う方も
負けるな!YUNAって思ってくれる方も
是非とも応援クリックお願いします

←こちらをクリック

子育て日記ブログランキング
↑ケータイからはこちらをクリック


昨日は61位でした!

一日に10人位の人がクリックをしてくれてます。
すごい!10人も!
本当にありがとうございます!
感謝です~~~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【妊婦YUNAの体重管理日記】
(臨月まで54.3キロに抑えるのが目標です)


ただ今の体重
48.0キロアップ
【18w3d +4.0Kg】

今日のチーちゃん検診でした。
順調でしたよ♪

体重も一ヶ月前の検診よりも0、7キロしか
増えてなかったし!

気を良くして。。。

。。。


。。。



今日は焼き肉行って来ました~~。
ウホホ~イ。

焼き肉対策として、
行く前に「ほうれん草の胡麻和え」を
家で食べてから行きました。

焼き肉屋さんでも黒ウーロンを飲み
ご飯も半ライス!

しかし、ガッツリお肉を食べまくり
禁じていた、胡麻アイスまで頂きました。

そりゃあ~、体重増えるよね。


明日から、豆腐、コンニャク、春雨料理が
増えそうな予感。