犬も喰わぬアレ、うちの場合 | YUNAぽよよん日記

YUNAぽよよん日記

YUNAの育児日記です。

【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい? 参加中




タイタローの最近のお気に入り手遊びは
YUNAぽよよん日記
↑コレです




この手遊びをYUNAとタイタローでしていたら

まちくんが
「何、その弁当?まずそう」
って言って来ました。



考えた事無かったけど、確かにね。。。

正確な歌詞を調べてみたら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おべんとうばこのうた


歌手:童謡・唱歌
作詞:香山美子
作曲:小森昭宏


これくらいの おべんとうばこに
おにぎりおにぎり ちょいとつめて
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さんしょうさん
しいたけさん ごぼうさん
あなのあいた れんこんさん
すじのとおった ふき 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

YUNAは↑の「さんしょう」の部分は
さくらんぼだと思ってたから、
実際はもっと衝撃の内容でした

肉も魚も入らぬ、精進弁当?


てゆうか、幼児のお弁当にしては

YUNAぽよよん日記
渋過ぎるっ



ありえない、ありえない!
幼児のお弁当どころか
まちくんのお弁当だとしてもあり得ないわ~~。




な~んて笑っていた去年の年末

YUNAとまちくんは些細な事でケンカをしました。
お弁当ネタで。





結婚してからまちくんにお弁当を
作り続けているYUNA

今年で4年目になろうという今になって

「YUNAちゃんのお弁当、
火が通ってなくて

生焼けの事多いよ!」

って、言って来たのです



YUNAぽよよん日記
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



おかずの品数が少ないとか、
まずかったとか、そうゆうものの前に
食中毒の恐れがあるでしょ!




しかも、しかも!


YUNAはなんと



恐れ多くも




トモばぁば(まちくん母)の





お弁当も





((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





作っているのよ~~!






YUNAぽよよん日記
深く、落ち込むYUNA




更に追い打ちをかけるように



いつまでも暗いYUNAに対して
YUNAぽよよん日記
ウザいよ発言


その発言に

(ノ´Д`)・゚・
YUNA号泣




これってケンカかな?
よく分からないけど、険悪ムードだったのは
間違いないです。



次の日の朝になっても
落ち込んでいるYUNAに対して



YUNAぽよよん日記
まちくんは仕事しながら
考えちゃったようで


(この門松を作ってる時にね→コチラ


YUNAぽよよん日記
「今日の夕飯、おごるから
食べに行こうよ~」

って電話してきました。




そして怪しく光る
YUNAぽよよん日記
YUNAの眼光


その日の夜は、みんなで仲良く外食をして
めでたく仲直り~~♪




YUNAが悪かろうが、まちくんが悪かろうが
最後はまちくんが謝るのが
我が家のケンカです。

YUNAが得するように出来ている???
仕組んでないよ?
本当だよ?




偶然だよ?



本当だってば!






というか、まちくんは行動はいつも優しいのに
発言はいつもキツイ

どうせなら、ホストのような
甘い言葉がささやけるようになれば良いのに~。

所詮、職人気質?

職人+ホスト÷2な職業について欲しいもんだ!


ちなみにYUNAの行動は、なまけもの
発言は、テキトーな事が多い。
↑どっちもダメ~~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

YUNAが仕組んでるに一票?
まちくんが優しいに一票?

是非とも、応援クリックお願いします。

←こちらをクリック

子育て日記ブログランキング
↑ケータイからはこちらをクリック


昨日は61位に!!
皆さん、ありがとうございます~~~!
この調子でズリズリランキングアップを
狙いたいです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【妊婦YUNAの体重管理日記】
(臨月まで54.3キロに抑えるのが目標です)


ただ今の体重
47.7キロダウン

【18w1d +3.7Kg】


明日の検診日までに47キロに抑えられた~~!
やったあ~~♪




というわけで明日は
トモばぁば(まちくん母)とみんなで
焼き肉を食べに行って来ます。

YUNA増量キャンペーンになっちゃうね。
ま、いっっか。