わーもう5年経つ??


5年に一度の免許更新🚙


日曜日に行ってまいりましたー!


ペーパードライバーのゴールド免許なのでなんちゃって優良ドライバーです🤣


講習は30分。私は気づいた。あ、私講習好きなんや。


教官の話に講習本のページをめくる音。


あーなんか懐かしいー!

思わず暗記しそうになったわ😂


この講習も数年後にはオンラインで受けれるようになるそうです。


確かに子供が小さい時は大変やったなぁ💦

免許更新も協力してくれる人がいないと困りもの。


時代もどんどん変化中ですねー!


さ、話変わって新生活がスタートした長女!


毎朝電車通学しておりますー🚃


中学の時より40分ほど早く出発なので母もバタバタでーす😅


そして高校生と言えばお弁当~🍱


給食有難かった、、


長女は食べるスピードがおっそいので、お弁当の量は少なめ。でも毎日となるとやっぱりメニューに悩む~!


ってことで、我が家は週2~3はスープ+おにぎりorパンにしました!


汁もんラブ❣️な長女なので満足そうです😊


そういや4月前半慣れない生活に余裕がなく、写真にもおさめてなかったので、これからは記録📝としてボチボチお弁当写真も撮って行こうかなー。

できたら😂


さて夕飯~🌃
⭐サムギョプサルパーティー

⭐春キャベツのメンチカツ
⭐ツナキュウリの酢の物
⭐豚汁
⭐もずく酢

⭐油淋鶏(セルフソース)
⭐皮ポン
⭐麻婆豆腐
⭐サラダ🥗

⭐焼き鮭
⭐ピーマンの豚バラ巻き
⭐卵焼き
⭐麻婆豆腐(残りもん)
⭐焼き油揚げ

でした🎶