梅しごとの合間に、プリンをつくりましたー!

{6552473F-5FB7-43B1-8E37-B6F79483B6AC}


新鮮なたまごがあれば、すぐできます(^o^)/


{EBC08D8C-3A8A-4FD5-A1E7-B8499E3E25FA}

きび砂糖を使っているので、濃い色合いに出来上がります。






『準備するもの  (カップ8~10個分)』

牛乳                  900ml
全卵                        3個
黄身                        2個
アガー                  15g
きび砂糖           160g

メープルシロップ  適量
                       





『作り方』

①  きび砂糖とアガーをしっかりと混ぜ合わせる。



②  牛乳を人肌~沸騰直前程度に温める。

{F18C33A1-E754-4033-B110-BFC3C280C82D:01}



③  ①を③に少しずつ入れながら混ぜ溶かす。



④  卵をしっかりと混ぜ合わせて、茶こしなど使い漉しながら、鍋に入れる。

{6FD4E0B8-150A-48D5-96AF-FADD7363728A:01}


⑤  ④を火にかけ沸とうしないよう気をつけながら、5分~7分程度しっかりと(アガーと砂糖を)煮溶かす。



⑥  メープルシロップを底に入れた型に流します。
粗熱が取れたら(この時点で固まり始めている)、冷蔵庫に移し冷やす。

{04C4EF78-0D31-441D-8C12-312BE5A91D17}



常温で固まり始めます。
我が家では、夕食後のデザート用に取り分けて、常温のままいただきます。

この時に、甘さがちょうど良ければ、冷やすと甘さが足りないと感じるかもしれません。
もう少し甘さが欲しい方は、砂糖の量を増やしてみてください。



私がモニターブロガーさせていただいている「スイーツパッケージのお店suipa」さんのプリンカップなんです!

蓋付きカップにシール、牛乳箱風の箱付きです。






長めの「マドラースプーン」付き
{D0F37BF8-1A37-4B93-8EE4-CBCF06836901}


{30D5F3CA-0B6C-4EE0-8FA4-E8D3C47A73DA}




その他のMyレシピは、こちらから
↓↓↓↓↓↓
 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!






モニターブロガーさせていただいています♡









がまだすばい熊本!