こんばんは~(^O^)/



寒くなると…鍋物が続いてしまう我が家ですあせる



今シーズンの子どもっちブームは、『もつ鍋』なんですが…今日は『鶏すき鍋』にしましたラブラブ


うどんが合うドキドキ


{12A3A9B7-FD70-4597-BE70-5F955E6E84F4:01}


【材料   ~4人分~】

白菜               1/4個
ネギ               1本
鶏せせり
鶏むね肉
鶏団子
木綿豆腐        1丁
まいたけ        1袋
くずきり        1袋
うどん            2玉

卵                   4個



しょうゆ                    100ml
赤酒(みりん&酒)  100ml
きび砂糖                     調味料スプーン6
水                                150ml

※ お使いの醤油、砂糖などで風味が変わるかと思いますので、参考までに。

※ お好みで、各調味料の量は調整してください。

※ すき焼きの割りしたを調味する感じで。





【作り方】


①  鍋に調味料を入れたら、沸騰させて、鶏肉や鶏団子を入れます。



②  鶏肉に火が通って来たら、豆腐や野菜、まいたけ(←特にオススメ!)を入れて煮込みます。



③  最後に葛切りを入れて、煮込めば出来上がりです。



④  溶き卵に絡めていただきます!



⑤  具材が減ったら(減らなくても好みで)うどんを入れます。


{DF6D747E-EC35-44A8-AD33-294B91DF1503:01}




私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!



ランキング参加中♪

鍋・おでん