こんにちは~晴れ


今日も爽やかな秋晴れで、格好のお洗濯日和となっていますラブラブ







昨日は、分厚い「さわら」が手に入ったので、ヘルシーな蒸し料理にしてみました音譜


『さわらのレンジ蒸し』

{751FEC01-C766-4DA1-A936-EFD5E39C7BA0:01}



【材料】(2人分)

さわら                 2枚
もやし                 1/2袋

塩コショウ          少々
しょうが             1~2かけ
ネギ                     少々

梅干し                 1個
しょうゆ             小さじ1
赤酒(みりん)  小さじ1






【作り方】

①  しょうがは千切りに、ネギは小口切りにしておきます。

{C9817C39-1068-4E2C-B774-922D9A97E7A9:01}




②  ルクエにもやしを敷き詰めて、軽く塩コショウをしたら、さわらを乗せて、さらにしょうがを乗せます。

{F4755C67-EDA3-4BF7-8115-F74C70E8B83D:01}




③ (自家製)梅干しから種を取り出し、果肉のみをたたいて、ペースト状にします

{E9E1236B-DA2D-4C84-9074-852FB2066A6C:01}

④  ③としょうゆ、赤酒(みりん)をよく混ぜ合わせておきます。




⑤  600wの電子レンジで、3分半加熱して、少し蒸らしたら、④をかけ、刻みネギを散らして出来上がりです。

{46639AFC-F45B-4B2F-8099-C3D7663B4C8B:01}



※  レンジでの加熱時間は、機種や魚の大きさなどで変わってくると思うので…参考までにお願いしますビックリマーク






私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!
 






ランキング参加中♪