せっかく買った『ニトスキ』を活用しなきゃモッタイナイ!ということで、ほぼ毎日の食卓で活躍していますラブ





おはようございます爆笑


昨夜遅くにブログ更新を目指したのですが…睡魔に勝てず…汗汗汗






晩ごはんは、「オープンオムレツ」と「ぎょうざ」に『ニトスキ』使いましたドキドキ


「オープンオムレツ」

{F9F0B83D-B793-40F1-BC20-C6216A79FE48:01}


【材料】(ニトスキ1枚分)

卵                                      2個
おさかなのハンバーグ      1/2本
ネギ                                   適量
スライスチーズ                 1枚

塩コショウ                        少々
油(バターでも♪)              少々


【作り方】


①  「おさかなのハンバーグ」を適当な大きさに切ります。

{259A4A86-673D-4D0D-B029-706BE98A2CF1:01}

②  ニトスキに油をなじませて火にかけたら、①を入れて炒めます。




③  ほどよく炒めたところで、刻みネギを入れ軽く炒めながら、塩コショウします。




④  溶き卵に、スライスチーズをちぎり入れ、かき混ぜながら、③へ流し入れます。

{54474F62-6B2A-4A4A-8A4D-184CC564BF1B:01}




⑤ オムレツのふちが固まり始めたら、油をなじませた「ニトスキ」でフタをします。

{B28E1E2B-DD70-4146-8AA1-8F490E518626:01}



⑥  『ニトスキ』の持ち手をしっかり持ち(鍋つかみ使用して)、もう片方の手で補助しながら、ひっくり返します。




⑦  弱火~中火で、軽く焼きます。




⑧ フタ代わりの『ニトスキ』を開けたら、ハイ!出来上がりです。

{27553E27-3DB2-4DB8-A61D-564EB153C8BE:01}




 「ぎょうざ」も、油をなじませ温めた『ニトスキ』でフタをしてひっくり返すと、焼き目が上に来て、さらに「ジュージュー」という効果音とともに、食卓に出せますよ~音譜

{B4EE6FA6-3ABC-48B0-B087-32C6C0C4C6EF:01}





私の「やる気スイッチ」です♪
ポチッと 応援よろしくお願いします!
 






ランキング参加中♪