こんにちは~晴れ



今日は バレンタインデーですねドキドキ

うちの女子っこも さすがに今日は早起きして 一生懸命に作っていましたラブラブ

いま お友達と 友チョコ配りに行っていますが… なかなか帰って来ませんあせる




アーモンドで カンタンに たくさん作れる「アマンドショコラ(風!?)」をご紹介音譜


アーモンドをキャラメリゼしたものに チョココーティングして ココアパウダー(粉糖)をまぶすという 3ステップですクラッカー


{98792935-7837-4FE2-803B-E2CC4FFA1D3F:01}
左のビンは 昨日作った「チョコポップ(コーン)」です音譜



【材料】

ミルクチョコレート   70g
アーモンド                  50g
グラニュー糖              大さじ2~3
水                                小さじ2

(バター)                  適量

ココアパウダー            適量
粉糖                             適量

{8327723B-2341-40C3-A089-8181E96B83EF:01}


【作り方】

①  フライパンで アーモンドを 焦げないように乾煎りする
(ローストアーモンドを使う場合は、省略)


②  フライパンに グラニュー糖と水を入れて煮詰めたものに アーモンドを入れて かき混ぜる

{BD6B24B6-F335-41C1-823B-A82DF09F3E0C:01}

※ 砂糖が結晶化してて ここで食べても美味しい!
黒糖で作ると「黒糖アーモンド」の出来上がり♡


③  (バターを絡めて 冷ます)
②を クッキングシートに広げて 冷ます


④  ③をボウルなどに入れたら レンチンしたチョコ(私は オート2回で 柔らかく形が残っている程度で かき混ぜ溶かしたもの)を少しずつ入れて その都度よくかき混ぜる


⑤  チョコが固まったら また少しチョコを入れてかき混ぜる作業を繰り返す


⑥  お好みの感じにチョコが絡んだら ココアパウダーや粉糖をまぶして 出来上がり

{6505D39D-B465-4A3B-B5C5-7DC28E0EADFF:01}






お手数ですが…

私のやる気スイッチです♪
今日も ポチッと 応援お願いします!