おはようございます晴れ

洗濯物が乾かない日々が 続いていましたが 今日は 晴れそうですビックリマーク

でも… 台風が 日曜日に近づく予報が出ていて 心配ですあせる


昨日は 御嶽山が雨で 捜索が中止になったと ニュースを聞きました汗

無事を待ちわびる家族にとっては うらめしく 長い一日となったことでしょう汗

行方不明の全ての方が 家族の元に帰れますようにブーケ2





レシピブログの「焼いておいしい練り製品」のモニター続行中です音譜

賞味期限が短いということで 2回に分けてのモニターとなっており1回目は 4つのお題レシピを作ってレポートを投稿するというものでしたビックリマーク


そして 2回目は オリジナルの「焼き」レシピを投稿しないといけませんあせる

昨日は 「魚河岸あげのカンタンおつまみ」 を投稿させていただきましたラブラブ

しかも… 投稿して気づいたのですが… 「焼きレシピ」は合っていたけど 「キノコやナス、里芋など秋の食材と組み合わせたレシピ」と書いてありましたあせる

それに気づいたのは このおひとりさまランチを作った後でした汗
{9BBC19C8-0E5F-49D0-9708-8D5589717C5F:01}

明日こそは 秋の食材と組み合わせたレシピを 投稿したいと思いますビックリマーク

{F0C873E3-EEDC-4249-8935-A4082D969928:01}
「マヨ&しょうゆ焼き」

野菜天ぷら 2枚
マヨネーズ  適量
醤油            適量
小ネギ        適量

①  マヨネーズで 野菜天ぷらを両面焼き 最後に醤油を垂らしたら 出来上がり

②  器に盛り 小ネギを散らす



{0F7D456C-4B46-498E-9BA9-A3D9502DF792:01}
第1回目のお題レシピの一つ

野菜てんぷら     2枚 
ソース                適量 
マヨネーズ         適量 
カツオ節            適量 
紅しょうが         適量

①  フライパンを熱し 野菜てんぷらを 焼き目が軽く付く程度に 両面を焼く

② 皿に盛り付け ソース・マヨネーズ・
カツオ節をかけて 紅ショウガを散らしたら 出来上がり


{3AF68DA9-96CC-4865-987F-B2BDA9ADE060:01}
そして お好み焼き風を チーズと一緒に 「ちぎりパン」 にサンドして 「和風バーガー」

すっかり お腹いっぱいになりました音譜


特に 「お好み焼き風」は ダイエット中の粉ものを 控えたい時にピッタリラブラブ

お好みを食べた満足とともに 野菜と魚が摂れて 一石二鳥の逸品ですアップ




来週は 十三夜ですね~満月

皆既月食も見られるとか目

また お月見スイーツ 考えなきゃ! ですねラブラブ





レシピブログのタイトルが ハロウィン仕様になっててビックリ!
ポチッと応援お願いします♪






練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ

【レシピブログの「焼いておいしい♪練り製品アレンジレシピ」モニター参加中】