こんばんは~お月様
まだまだ 暑いですね…ガーン

暑いので おやつも ヒンヤリ系で カンタンなものに しますビックリマーク


この暑い時期に よく使うのは アガーで その次が 寒天です音譜

ゼラチンだと 室温で 溶けちゃうんですよねあせる

透明感のあるものは アガーで それ以外は 寒天で という感じで 使い分けていますラブラブ


{F13B1222-116A-4345-BFFD-2180E9C8711E:01}

今回は プレーンヨーグルトを 使いますラブラブ


ヨーグルト      50g
水                    200cc
グラニュー糖  40g
粉寒天             2g
レモン汁         小さじ1程度

{10748A9A-CFDF-4890-B993-BA97F291DA4D:01}


①  鍋に 水と 粉寒天を入れて 混ぜながら 火にかける

②  2分前後 しっかりと煮溶かす

③  砂糖を入れて しっかりと混ぜる

④  火からおろしたら ヨーグルトとレモン汁を入れて よく混ぜる

⑤  型に流し入れて 冷やし固めたら 出来上がり

 ※  今回は ラズベリーソースと マンゴーソースを 添えましたドキドキ