うちの子なんですが… 宿題が全く進まないくせに 「パンケーキ焼きたぁい♪」と言い出し ちょっと ムカつきながらも まっいいかと 付き合う私あせる

モニター中のrokyで まず カレー入りパンケーキを 作りました音譜

パンケーキの真ん中に カレーが 上手く入り 上機嫌で試食して 写真を撮り忘れてしまいました汗


次に焼いたのは ママパンのミックス粉を使った プレーンなものラブラブ

強引にも 前に作っていた  「梨のコンポート(きび砂糖煮⁈)」 や 「ミルクジャム(練乳風⁈)」 を添えてみました音譜


{1B0AC42D-D4CA-4740-AACF-4B7EB33484DD:01}



~6・7本分程度~

(準備するもの)

パンケーキミックス  200g
卵         1個
牛乳     200cc
油         適量


串(割りばし)
ボウル
計量カップ・スプーン
泡立て器



今回使った パンケーキミックス ふわふわ モチモチの パンケーキが焼けます音譜
{8D2C6630-8C75-4D96-B53A-A2E25DE7039D:01}



(作り方)

①  パンケーキミックス200g  牛乳200cc  卵1個を ボウルに入れて ダマがなくなるまで混ぜ 約10分休ませる


②  rokyの電源を入れ 予熱したら 油さし棒で ヒーター部に 油を塗る(オイルスプレーでもOK)


③  用意した生地を 投入口から 流し入れる(大さじ2強程度)



④  ジュッと 言い始めた頃 割りばしを差し入れる
焼き上がるまで 10分程度待つ
  


焼き上がりは ムクムクっと 上がって来るので この瞬間が 大喜びドキドキ

{9FE224E3-86F0-4376-84B7-8D73618804AC:01}




※ 生地を流し入れて すぐに 串を入れると 倒れて 斜めになるので 焼け始めてからの方が まっすぐ刺さりやすいですラブラブ

※ 生地は 半分くらい入れて 様子をみた方がいいですビックリマーク
目安は 50~55ccで 約16cmで 20ccで 約6cm だそうですラブラブ




レシピブログに参加中です♪
クリックお願いします!


スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ




mamapan パンケーキミックス 200g ママパン ホットケーキ パンケーキ_

¥324
楽天