「ゴーヤ三昧ランチ」
で 紹介させていただいて レシピUPが すっかり 遅くなりましたあせる


ゴーヤチャンプルーと言えば うちでは 塩コショウだけ とか +しょうゆ とかばかりなので 豚肉もないし…

と言うことで 何故か サバ缶(照焼き)目

私…サバ缶は 水煮が好きで…結果 照焼きが 残っていたのですビックリマーク

サンマ缶もあったけど 今回は コレで合格


{12A2EC18-1D88-4E50-B5DD-FCA09D07BA25:01}

今回の器 ワタクシ作で ございます♪
素人ゆえ 厚みが まちまちですが ご愛嬌あせる

 
ゴーヤ                       1~2本
サバ缶(照焼き)     1個
卵                              1個
ごま油



①  ゴーヤは縦半分に切り ワタとタネを 取り出し 薄切りにする


②  ①を ごま油で炒める


③  サバ缶の身を入れて ほぐしながら炒める


④  照焼きのタレを 回しかけて さらに 炒める


⑤  溶きほぐした卵を 回し入れ 火を止め 余熱で サッと炒め合わせる


※  今回は 照焼きのタレのみでの 味付けなので 甘めですが 大人用に 七味や豆板醤などを 加えるといいと思います音譜



ポチッと応援よろしくお願いします!