お菓子づくりしたいけど…
時間ないし…計るの面倒だし…色々揃えるのもねぇ…ガーン


そんな時は ミックス粉に 頼るのが一番ですビックリマーク 私も…私は!?


粉の調合から 素材選びから そして 自分好みに出来るのも 手づくりの醍醐味かもしれませんドキドキ


がっ
毎日働いて 休みの日は掃除に洗濯…DASH!
子ども達のおやつなんて…あせる


分かります!  分かります!!
私がそうでしたもんあせる
何のための 休みなんだぁ!って汗


でも 見つけちゃったんですラブラブ
あるわあるわ 色んな種類のミックス粉ビックリマーク


ミックス粉使ったって 手づくりお菓子ラブラブ
簡単にできて 子どもも喜ぶドキドキ


さっそく 使っちゃいましょう音譜


{6DE875F3-6794-4009-8981-751B279F6E16:01}



(準備するもの)

マフィンミックス    1袋(120g)
卵                             1個
牛乳                          大さじ2(30cc)
バター                      35g
※ 今回は、米油のマーガリン使用

バナナ


ボウル
泡立て器など
マフィンカップ中  4個



(作り方)~パッケージに従って~

  バターを 室温か 湯せんで 溶かしておく


②  オーブンを 170℃に 予熱する
※  私は、180℃で予熱します


③  ボウルに 卵を入れて ほぐしたら マフィンミックスと 牛乳 溶かしバターを入れ なめらかになるまで よく混ぜる


④  バナナを入れて 泡立て器で潰しながら 混ぜる



⑤   紙製マフィンカップに 生地を流し入れ 170℃のオーブンで 約20~25分程度焼く

竹串などを刺して 濡れた生地が 付いてこなければ 焼き上がり



※  マフィンカップの大きさや種類 お使いのオーブンで 焼き時間が変わってきます合格




今回使ったマフィンミックス粉
ダイソーで 108円ラブラブ    
{1FA235BE-D99C-40FE-84C9-8554A9CECD02:01}
スーパーに置いてあるものだと 量が多いかなと思う時は この食べ切りサイズが ちょうどいいですよ音譜



レシピブログに参加中です!



共立食品 マフィンミックス粉 200g【RCP】

¥237
楽天