ただいま モニター中の 「スティックパンケーキメーカーroky」ですが
卵焼きが うまく出来なくて…汗

ニョキニョキっと、出て来るところまではフワフワっと出来るんですが…取り出すとしぼんでしまい残念なカンジにあせる

それで 米粉を多めに入れてみよう!とか 考えたんですが…とりあえず おかずになりそうな オムレツで 試してみますラブラブ


{155CE7A8-5B80-4A06-9E01-1E5596B99A7B:01}

「スティック」になっていなくて スミマセン汗汗汗



(用意したもの)

卵                 2個
じゃがいも   1個
玉ねぎ           中1/2個
ウインナー    3本
米粉              少々

バター
塩コショウ

フレークチーズ(チーズ入り生地も用意)



(作り方)

①  3種類の具を バターで炒めて 塩コショウで 軽く 味付けする


②  rokyの予熱している間に ボウルなどに 卵を割り 溶きほぐしたら ①を混ぜる


③  予熱が終わったら ヒーター部に 油さし棒で油を塗る(オイルスプレーでも!)

④  生地を流し入れて 焼く
ニョキニョキっと上がってきても まだ焼きが足りなければ 戻して焼く



※  具が重かったのか 途中で 切れたり 崩れたりしましたあせる
具入りの場合は 軽いものや 小さく刻んだものが 良さそうです合格


※   「失敗は成功のもと(母)?」と言うので 敢えて 載せてみましたあせる


{90ECDD3D-D438-4A6F-B8CC-19228171DFBE:01}
しぼんでしまった 普通の 卵焼きあせる



レシピブログにも遊びに来てください♪


スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

「スティックパンケーキメーカーroky」レシピモニター参加中

読者登録してね