ヨーグルトで チーズケーキ風なお菓子を 焼こうと 思っていたのですが
あまりの 蒸し暑さに 冷たいものを 作ることにしました音譜


ボウルで混ぜて → ヨーグルトの容器に入れて → 冷凍庫に入れる という 3ステップですラブラブ


でも…卵無しなのに 「アイス」って 言っても いいでしょうか!?


{B5011349-9B67-415E-9252-D9F2991BE38F:01}
ハチ手前は ハチミツがけですハチ



(準備するもの)

ヨーグルトの容器 ➕ プラカップなど
ボウル
泡立て器

※  ヨーグルトの容量よりも 増えるので カップアイス1個分位の器が 必要ですビックリマーク
{0DB42DB7-A667-457F-8F92-880D79EF79DC:01}




ヨーグルト(プレーン)
                        1パック(450g)
生クリーム      100cc
牛乳                 100cc
グラニュー糖   大さじ3程度

お好みで ハチミツや練乳など



(作り方)

①  ボウルに 生クリームと 砂糖を入れて しっかりと 泡立てる


②  ①に 牛乳と ヨーグルトを入れて よく混ぜ合わせる


③  ヨーグルトの容器に戻して 冷凍庫に入れる


※  アイスを作る時は 冷やし固めながら 混ぜるを 繰り返さなければならないのですが…生クリームを入れると その作業を 省けるように 思いますドキドキ

※  シャリシャリで フローズンな感じです音譜
もう少し 甘くしても (砂糖 大さじ5~6)いいかなぁって 思いますラブラブ

ハチミツや 練乳などを 上がけする場合は このままでもいいかと思いますが あとは お好みでどうぞドキドキ




読者登録してね