疲れた時に
甘いものが 欲しくなりませんか?



私は たまに アンコが
食べたくなりますドキドキ



今日は こしあんの気分なので
「水ようかん」を作りました音譜


{CE18C9BE-4199-4C0C-8CF6-5F8974716E77:01}




作り方は
基本的に 材料入れて 溶かすだけと
カンタンなので ぜひビックリマーク




(耐熱プリンカップ8個分程度)

こしあん 500g程度
水 400cc程度
粉寒天 4g
塩 少々

あらかじめ お話しておきますが、
私は キチンと 計量することが
少ないです汗

なので、「程度」を付ける事を
お許しくださいねあせる

今回 粉寒天は クックカンテンを
使っていますので 1袋4gです合格


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


(作り方)

①水に 粉寒天を入れて
混ぜ溶かしながら 沸騰させます


②沸騰したら 少し 火を 弱めて
2分ほど 沸騰を続けます


③弱火にして こしあんと
塩少々を入れて よく混ぜ溶かします


④型に入れて 粗熱が 取れたら
冷蔵庫で 冷やし 固めます


⑤固まったら 型と ようかんの間に
ナイフを 一周入れて 皿に 返す



※ 甘い方がいい方は
砂糖を 足してくださいね!

※ お好みで アンコを 増やしてもラブラブ
濃厚なカンジにラブラブ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




色々な 作り方が あると思います合格



ズボラな私は カンタンが 大好きなので
この作り方ですクラッカー



キレイに 凝って 作ってみたいと
思わないことは ないですが…



とりあえず
カンタンに おいしく 楽しく
作っています音譜