きょうのごはんなに?


 【おべんとうメモ】

・鶏むね肉のチキンチャップ

・キャベツと椎茸の醤油麹炒め

・とろとろ卵焼き

・梅干ごはん


実は、昨日からいつものお弁当箱より大きいのを使ってみてます。

おかずがたくさん入れられるから~。と思ったのですが、

逆にどう詰めていいのか悩むところです。

うーーむ、修行が必要だわ。


そうそう、卵焼きはいつものくるくる巻く作り方じゃなくて、

熱々のフライパンにジャーーッと流しいれて、適当にまとめたもの。

強火で一気に。がポイントです。

オムレツ風ですが、味はお砂糖と醤油で卵焼き。

いつか行ってみたいお店のメニューをまねっこしてみました(笑)

このほうがフワトロで、美味しさ倍増!

これからはこの作り方にしようかしら?



     ↑↑↑

レシピブログに参加中です。

ぽちっとしていただけると、喜びます♪