きょうのごはんなに?

奥の長プレートはワタシの分。


  【今日のメニュー】

・塩サバ

・ザーサイのにんにく炒め

・かぼちゃの煮物

切干ベーコン

・スモークサーモンのマスタードサラダ

・味噌汁(大根、人参、麩)


年末年始に向けて、今から少しずつ冷蔵庫の整理をしよう。と、ゴソゴソやってたら、

スモークサーモン発見!! (いつのだ?笑) 
きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?

塩サバも2切れだけだったので、ワタシとダンナで食べてしまおうと思ってたら、

ムスコに「食べる!!オレ、魚好きだもん」って言われたので、半分こにしてムスコたちに分けました。

なので、ワタシの塩サバはナシ(涙) ひとくちずつもらったけどねー。


久しぶりの切干ベーコンは、やっぱりおいしかったー!

ムスコ1が「これ、好きなんだー」って。久しぶりなのに覚えてたんだね。


隔週で再開することにしたらでぃっしゅぼーやサンの宅配野菜。

リストに『ザーサイ』とあったんだけど、それらしきものが見当たらず。

よくよく見ると、ひょろっとした青菜がソレでした。
きょうのごはんなに?
どうやらこの『ザーサイ』という野菜を漬けたものが、一般的に言う『ザーサイ』なようで、

炒め物や漬物にどうぞとあったので、スライスしてにんにくと炒めてみました。

アブラナ科の植物とあって、チンゲン菜のようで、とっても美味しかったー♪

機会があったらまた食べたいなぁ。




ランキングに参加中です♪

よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪

   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ