我が家が川湯温泉で宿泊するときのほとんどがコチラの『御園ホテル』さんです。

老舗ホテルってこともあるけれど、料金が安いのにご飯がすっごくボリューミー♪

(もちろん、お湯は源泉かけ流しよー)
きょうのごはんなに?
特別高級食材が並んでるわけではないけれど、

ひとつひとつ丁寧に作られた感じがかえって好印象!!


きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?
身欠きにしんと大根の煮物。薄味だけどお味しっかり。

陶板焼きは鴨(合鴨?)でしたーー。


あと、手作りだというゴマ豆腐も美味しかったなー!(1つ目の画像下の真ん中辺り)


きょうのごはんなに?
2つ目のお膳には炊き込みご飯とお吸い物とフルーツ。



こちらはムスコたち用。
きょうのごはんなに?

揚げ物中心だけど、それもまたヨシ。

いくらご飯に錦糸玉子が乗ってるのにトキメイてました(笑)


【おまけ】

来る途中、硫黄山の売店にて購入。

カニラーメンは夜食に食べようと思ったんだけど、満腹で断念。
きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?

そして、ムスコ1がお小遣いで買ってたホッキョクグマの耳掻き。

めちゃめちゃカワイイ!!!


翌日、摩周湖へ行ってきました。
きょうのごはんなに?

『霧の摩周湖』と呼ばれるくらい、霧に覆われていることが多いのに、
実はワタシたち数回訪れているのに、『晴れの摩周湖』遭遇率の方が高いんですwww

そしてこの日も見事に(?)晴れ!

ダンナは『霧の摩周湖を見てみたい』とつぶやいてました(笑)

 

 【御園ホテル】

http://www.misonohotel.com/index.html