拗ねや謙遜に思う | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

{3735B439-CD4B-4431-B85C-FA0E462FC83E:01}

ぽめたろうと寝ると

{65B5090B-3A58-4CDE-84B1-94F26E4EF745:01}

布団の真ん中に、重しがあると思ってください。




掛け布団

かけられぬ…( ̄▽ ̄)





寒いので、暖房つけて

部屋が暖まるまでブログ書こう。





あのね





拗ねて

「どうせわたしは」

と言ってる時




「違うよー」って言ってほしくて

自分をわざと悪いように言うじゃない?



「どうせわたし、ダメだし」

とか。





でも

相手が「違うよー」って言ってくれるとは限らなくて。




逆の立場で考えるとね。






例えば


すごいなー、この人、素敵だな
と思う人に
「素敵だね」
って言ったら、
その人に
「そんなことない。私、ダメだし」
って言われたらさ。




私が素敵だな、って思った気持ち、
私のセンスを受け取らないのかい?

私の素敵を否定するのかい?





思うのね。



この人、自分をダメだって思いたいんだ。

じゃあ、褒めるのやめよー。




と。




「そんなことないよー。素敵だよー。」
って


何回も言うの疲れるから
最初は言うけど

何回もは無理。




本当に思ってても

好きな相手でも


報われない愛を投げ続けるのは
報われなくて悲しくなるだよ。




ましてや


そんな、親しくなかったり
好きじゃない相手だったりに

その労力求める?





わたし
よほどの相手じゃないと
ぽめたろうくらい好きじゃないと
労力に限度があるなぁ。



そんな風に思うんだよね。

どうでしょ。




謙遜もね、
やりすぎると
めんどくさいと思うよ。






☆まとめ☆


褒め言葉を受け取らない

という行動は


褒め言葉を拒否し
言わせなくしている。


本当は、嬉しいのだったら
謙遜せず
「ありがとう」って受け取った方が


もっともらえる、かもよ?






さて
部屋が暖まったので寝ます。



おやぽめなさいー。