あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

NEW !
テーマ:

さて!!!!

 

 

本日より

コミック版『暗黒女子』

販売開始!

です!

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたが

 

「書籍扱い」の本は

 

『取次店』から『書店』に配本されて

届いた順にお店に並ぶので

 

『取次店』から遠い書店さんは、数日遅れる・・・など

時差ができます。

 

 

・本には「書籍扱い」と「雑誌扱い」があって

「雑誌扱い」は発売日が決まっているので時差がないようです

 

 

 

 

ということで

 

 

これから徐々に

お店に並んでいくと思います〜。デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印書店さんでフェアをやっていただきます!下矢印下矢印

【暗黒女子】今週発売!コミック版『暗黒女子』フェアなどお知らせ!!その1【フェア】

 

 

色紙描きました!!!

 

 

 

 

「書店さんが遠い〜」という方は、こちらで!
下矢印下矢印下矢印
 

 

キラキラ『暗黒女子』 コミック版発売!!キラキラ
/yuna-anisaki/entry-12239394480.html

 

コミック版 暗黒女子(上) コミック版 暗黒女子(上)

648円

Amazon

 

コミック版 暗黒女子(下) コミック版 暗黒女子(下)

648円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印おはぽめからおやぽめまで下矢印

 

キラキラ『ぽめたろうLINE@』キラキラ
 遊び方などはこちら


ぽめたろう
@xgr7706l

 

https://line.me/R/ti/p/%40xgr7706l

友だち追加 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「自分の気を楽にしてあげる」

 

 

 

・・・

 

 

切羽詰まった時に

これをよく意識しています。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

気持ちが張りすぎだったり

 

緊張しすぎていると

 

「いい感じ」にできないから。

 

 

 

 

 

不思議なもので

 

「緊張を全くしない」というのも

集中に欠けたりしまして。

 

 

「ちょっと緊張、しつつも、リラックスもしてて

集中できてる」

 

・・・みたいな状態が理想かなー。

 

 

 

 

 

・・・って

 

なんのことかって

 

 

 

 

やることが多いんですよ、今。

 

 

 

 

 

『暗黒女子』のコミック版の発売日がせまってて!!

プロモーションで、いろいろ描き下ろしたり!

イラスト&サインを本に描いたり!!

 

原稿もやってて

 

確定申告で、税理士さんとやりとりしたりして

 

 

ぽめたろうはかわいくて!!!!!

 

 

・・・ん?これは「やること」か?

 

まあいい。

(いいのか・・・)

 

 

 

 

 

 

そういう時

 

「やらなくてもいいこと」は、「やらない」でいいことにする。

 

 

 

 

 

どんどん、縛りを解いていって

 

自分の荷物を下ろしていく。

 

 

 

 

「自分の気が楽になる」と思うことは

 

やってあげる。

 

 

 

・・・これを

私、よく忙しい時にやってて。

締め切り前に焦ってパフォーマンスを下げないようにする工夫、

みたいなものです。

 

 

 

 

基準は

『人が見て、それが正しいと言われるか』

『一般的に、それはいいとされているのか』

ではなくて

自分が快適であるか。自分が力が出せるかどうか。」

 

 

 

 

そう、それは、あれと同じ。

 

漫画『燃えよペン』で有名なセリフ

 

 

 

「あえて寝る!!!!」

 

 

(ドラマ『アオイホノオ』でも言ってた)

 

 

 

 

締め切りが迫って、漫画家の先生が何をするかといえば、、、

あえて寝る!

 

 

 

あと3時間で原稿を仕上げなければならない。

 

でも

1時間はあえて寝て

残りの2時間でがんばる。

 

 

 

「ええー!?」「何を言ってるんだこの人は!?」

「3時間しかないのに、あえて寝るだと!?」

 

 

 

・・・これ

 

ギャグっぽく描いてあるけど

「その通りだ!」って思って。

 

 

まず

疲れを取り

エネルギーをチャージして

 

「1時間眠ってしまった!」「残り2時間!」という

緊張感がいい集中につながる・・・・・・

 

 

 

 

完璧だ!!

 

 

さすがホノオモユル!!

 

 

 

・・・あ

漫画に描いてある「ええー!?」ってこと

意外と真理だったりするから

小学生男子になったつもりで

あえてやってみたら面白いと思うんだー。

 

 

 

・・・ただ

 

 

私はこの「あえて寝る」をやるにあたり

慣れない時は

 

「疲れすぎていて多めに寝てしまい

散々な結果に」

なったことがあるからニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

気をつけてー。

 

 

 

うずまき

 

 

 

たぶん

 

 

スポーツとかやってる人はわかるのではないかなぁ。

 

 

「一般的にいいとされている方法」

を、やみくもに試してもダメで

 

 

「自分の体やクセに合った方法」

を見つけたら

できるようになったり

記録が伸びたり。

 

 

 

それは決して『自己流』ではなくて

 

 

 

自分という素材を理解して

 

それにあった方法を合わせてみるだけ。

 

 

 

それには

 

「自分」を知ることが大事で

 

「自分」を信じることも、認めることも大事。

 

 

できていないところを

「ただ、責める」でなく

 

「ああ、自分はこれができないんだ」と理解して

それができない自分が、いいパフォーマンスをするには

どうやったらいいのか、、、を考えて行動して行く。

 

 

・・・みたいな。

 

 

よくいう

 

『ご自愛』

 

『どうせ自分は素晴らしい』

『しょーもない残念な自分を受け入れる』

 

・・・って

こういうことじゃないかなぁ。と。

 

 

 

 

自分が自分のコーチであり

マネージャーであり

サポーターであり

 

また

 

選手であり、演者であり

スターであり

 

・・・・・・

 

 

私のイメージだと

 

『自分というダメ芸人な夫を持つ、芸人の妻の自分』

 

って感じなんだけど(笑)

 

 

 

あーもう、しょーもないわこの人!

 

なんとかやる気出して、頑張ってもらわなきゃ!

 

だって、

いい芸持ってるんだもの。

みんなに面白がってもらいたいじゃない?

 

あーあ、なんだかんだ、

私が、この人の一番のファンなんだよねぇ・・・。

 

 

 

・・・みたいな感じ(笑)

一人夫婦善哉・・・・・・ニヤニヤ

 

 

 

・・・まとまらなくなって来た(笑)

 

 

そんな感じで今日もがんばりまーす!

(強引にまとめたてへぺろ

 

 

 

(「黒子」じゃなくて「暗」だよ・笑)

 

 

 

下矢印下矢印本日より配本です!!!下矢印下矢印

【暗黒女子】今週発売!コミック版『暗黒女子』フェアなどお知らせ!!その1【フェア】

 

 

 

 

「書店さんが遠い〜」という方は、こちらで!
下矢印下矢印下矢印
 

うずまきお仕事お知らせうずまき

キラキラ『暗黒女子』 コミック版発売!!キラキラ
/yuna-anisaki/entry-12239394480.html

 

コミック版 暗黒女子(上) コミック版 暗黒女子(上)

648円

Amazon

 

コミック版 暗黒女子(下) コミック版 暗黒女子(下)

648円

Amazon

 

 

 

下矢印おはぽめからおやぽめまで下矢印

 

キラキラ『ぽめたろうLINE@』キラキラ
 遊び方などはこちら


ぽめたろう
@xgr7706l

 

https://line.me/R/ti/p/%40xgr7706l

友だち追加 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週
2月21〜23日ごろ発売
『暗黒女子』のコミックス

書店さんでフェアやっていただきます!!



書泉ブックマート・書泉グランデ様 
 
 

です!
 
(リンク先によるとフェアは本日2月20日からのようです!!!)
 


フェアには

封入特典、描き下ろしてます!
 
 


下矢印これは途中の絵ー
ミュシャふう・・・

 
 
 
 
 
 
そしてサイン本も!
 
今、イラスト描いてます〜
 
 
なかなかおわらない・・・滝汗
 
*サイン本はどこでいつから販売されるのか・・・は
すみません、私把握してません〜
 
 
 
がんばります〜〜〜〜(・∀・)/うずまき
 
 
 
 
「書店さんが遠い〜」という方は、こちらで!
下矢印下矢印下矢印
 

うずまきお仕事お知らせうずまき

キラキラ『暗黒女子』 コミック版発売! Amazon予約受付中!!!キラキラ
/yuna-anisaki/entry-12239394480.html

 

コミック版 暗黒女子(上) コミック版 暗黒女子(上)

648円

Amazon

 

コミック版 暗黒女子(下) コミック版 暗黒女子(下)

648円

Amazon

 

 

 

下矢印おはぽめからおやぽめまで下矢印

 

キラキラ『ぽめたろうLINE@』キラキラ
 遊び方などはこちら


ぽめたろう
@xgr7706l

 

https://line.me/R/ti/p/%40xgr7706l

友だち追加 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)