絵本ワークショップ。 | 三宅裕子のそうゆーこと!?

三宅裕子のそうゆーこと!?

モデル三宅裕子のオフィシャルブログです。

春休み🌼ということで、親子でなにかやりたいなぁと思い、先日娘と絵本制作ワークショップというものに参加してきました♥️



絵本のテーマは
今の自分、そして未来の自分。

自分をに例えて描いていきました。



↑頼んでないのに撮ってくれてた!笑

限られた時間で、決まったテーマで絵本をかいていくんだけれど、、
なかなか難しかった!!
時間配分もできないし💦
焦るから雑になるし、思い付くまでに時間もかかったり。

自分を種に…なんて考えたこともないし💦笑。


でも本当に面白いワークでした!!!



同じテーマを与えられても人によって全く違う表現で出来上がるのを見て、表現の可能性は無限なんだなぁ☺️と改めて思いました。


先生もおっしゃっていましたが、今日の作品はあくまで「今の自分」だそう。

また違う日に描いたらどんな種になるのかな
🤔

定期的にかいていくと発見があるかも!と思いました。



娘の絵本⏬
なぜかこの②ページしかのせたがらなかったので…😓
芽がでたところ。

ラストのページ。

私にはない発想で娘らしい絵のタッチで😊
カラフルでパキッとした色使いで元気がでるかんじ!!!
他のページもよかったんだけどなぁ。。内容も秘密だそう😭
お年頃になってきました😓



同じテーブルでご一緒した方も、また違ったタッチで感動しました。
本当に細かい色使いだったり、、強さと優しさと感じられるものだったり。
その方の内に秘めているものが絵にでるのかなぁって感じました。




私の絵本⏬

「たね」のとくちょう

寝るのが大好き。
いつも雲の上でお昼寝をしているよ。

まんまるに見えるけど小さなトゲもあるので気をつけて!

においはあまいワタアメの香りがするよ。



「め」のとくちょう

1つだと思っていた「たね」から、たくさんのいろんなお顔をした芽がでました。
笑ってる子、泣いてる子、怒ってる子、面白い子…

茎は虹色をしています。

風に揺れると、ワタアメの香りとポップコーンの音がしてさわがしいです。



「栄養」の、とくちょう。

へんてこな「芽」達の栄養は、大好きな大好きな家族、お友達、みんなの「愛」でできています。

他にも
どうぶつ、お菓子、お仕事、ワクワクドキドキする大好きなものは全部「えいよう」になります。

「えいよう」がはいって芽にも変化がでてきたみたい!


「花」のとくちょう

ポン!ポンポン!ポンポンポン!!

辺り一面に虹色のお花が咲きました。

タンポポの種のようにふわふわしています。

ニコニコをとどけに世界中をかけめぐります。





未来の「たね」のとくちょう。


まだ、とうめいの「たね」

この子は、何色になるのかな?

地球ではじまる冒険を楽しみに、今はまだ夢の中。。





🌼🌼🌼🌼🌼

私の絵本をみて、

ほしい!とまでいってくださった方もいらして…うれしかったです☺️💖

また何かネタを思い付いたら絵本挑戦みようかなぁ。←単純




娘も楽しんでくれたし、私もリフレッシュできました✨


帰りは大好きなスムージーをのんで帰りました💛



また更新するねー!





LINEスタンプ好評発売中!

もちまるの毎日。⏩こちら


Very loose family ⏩こちら

airly's dog komomo⏩️こちら