ハーブのパン★HBレシピ | 三宅裕子のそうゆーこと!?

三宅裕子のそうゆーこと!?

モデル・インフルエンサー三宅裕子のオフィシャルブログ♡

ドキドキ材料ドキドキ
強力粉400g
牛乳1カップ
バター40g
砂糖大さじ3強
塩小さじ2
ドライイースト小さじ2

①材料をHBに入れて生地作りのコースで一次発酵まですませる。→→一次発酵が終わったら取り出してつぶして丸めて15分置く。(ベンチタイム)


☆YUNA LIFE☆-100116_2317~01.jpg
二つに分ける。(もう半分はウインナーロール、オリーヴパンに使います。)半分を麺棒でのばします。
☆YUNA LIFE☆-100116_2321~01.jpg

☆YUNA LIFE☆-100116_2322~01.jpg 三つに畳む。
また半分に畳む。
☆YUNA LIFE☆-100116_2322~02.jpg
繋ぎ目はしっかりとじて、、ひっくり返す。
☆YUNA LIFE☆-100116_2323~01.jpg

④切り込みを深く入れる。(1センチくらい)
☆YUNA LIFE☆-100116_2325~01.jpg
かたく絞った濡れフキンをかけて☆YUNA LIFE☆-100116_2326~01.jpg 1.5倍くらいになるまで待つ。
※オーブンを160度に予熱準備しておく。

⑤切り込みのとこにガーリックバター(バターはレンジアップで溶かし、ガーリックパウダーですましちゃいましたあせるちゃんとニンニク使うともっと美味しいはずキラキラ)をたらす音符
☆YUNA LIFE☆-100117_0000~01.jpg
あとはお好みでハーブを散らして下さい。(例:ローズマリー,バジルなど)
160度のオーブンで25分前後焼いて出来上がりドキドキ


☆YUNA LIFE☆-100117_0052~01.jpg


スライスしてサンドイッチにしたり、バター、ハチミツなどを塗っていただきました-音符