名古屋から新幹線で約1時間で、新神戸へ。
こんなに近いんだ~‼ってびっくりしました。
東京からだと、新大阪のまだ先ってことで、実は行ったことがなかったんです。

初の神戸なのに、朝の愛知のゆん地方は、ぽつぽつ雨降り☔
でも折り畳みの傘を濡らしたくなかったので(傘の役目って一体(笑))、駅までダッシュ‼

走ると揺れるリュックをおさえつつ、カフェオレだけの朝食でしたが、土曜日の朝からダッシュしました。
テンション高いと、動きも機敏❤
そう、YDK(やれば出来る子)。

10時ちょっと前の新幹線に乗って、11時頃新神戸に到着。

まず、最初に向かったのは、『フロインドリーブ』。
教会を改装していて、高い天井と白い壁に木組の焦げ茶の色と、ステンドグラスの雰囲気がとても良いです。

ここは2階のカフェです。
伺ったとき(11時30分位)には、既に4組待ちでした。
ランチは…

クラブハウスサンドイッチにしました。

具だくさんのサンドイッチ🍴


お冷やと共に小さなクッキーが。

こういうの、うれしいです。

ランチを楽しんだあとは、1階でお買い物。

焼き菓子達


パンはショーケースに。


購入したのは、くるみとレーズンがぎっしり入ったブラウンブレッド。

大きなパンの1/2を購入しました。

こちらも購入しました。



大ミミ(プレーン&ゴマ)と中ミミとクッキーの詰め合わせ。

カフェもお店も店員の方の対応がていねいで、気分良くお店をあとにしました。

◇フロインドリーブ(FREUNDLIEB)
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
SHOP10:00-19:00/CAFE10:00-19:00(ラストオーダー18:30)
お休み:水曜日(祝日の時は、翌木曜日)