おはようございます♪

良い天気の埼玉のゆん地方です。
風がなければ、絶好の洗濯&布団干し日和なんだけどなぁ。残念。

さてさて朝プレート♪



◇いちごベーグルwithクリチ
◇サラダ
◇紅玉の甘煮&バナナヨーグルト
◇コーヒーコーヒー



サラダ盛り盛りです。
スモークサーモンが最近のお気に入りドキドキ
ベーグルには、クリチを。


続いて昨夜の晩ごはん割り箸




◇豆腐の豚肉巻き
◇切り干し大根の煮物
◇オニオンわかめスープ
◇玄米ごはん



今夜の晩ごはんは、ヘルシーだけどごはんに合う『豆腐の豚肉巻き巻き』です。

水切りした木綿豆腐を使ってボリュームはあるけど、重たくありません。
大葉とチーズを一緒に巻いて、味のアクセントを。

【材料】2人分~8個~
調理器具…フライパンとフライパンの蓋
木綿豆腐…1丁(8個に切る)
豚肉の薄切り…8枚
大葉…8枚
スライスチーズ…1枚(8枚に切る/ピザ用チーズでも)
塩/胡椒…適宜
小麦粉…適宜
サラダオイル…適宜
酒…大さじ2
☆砂糖…大さじ2
☆しょうゆ…大さじ2

【作り方】
1:薄切り豚肉に軽く塩胡椒をし、大葉とチーズと豆腐をのせてくるくる巻く

2:1に小麦粉を軽くまぶす

3:フライパンにサラダオイルを入れ、中火で熱し、巻き終わりを下にして焼き始める

4:4面に焼き色がついたら、酒をふって蓋をして2分位蒸し焼きする

5:☆の調味料を入れ、肉に絡めながら焼き、出来上がり♪

野菜を添えて召し上がれ♪


さあて今日もはりきってまいりましょクローバー

すてきな月曜日にしましょうね音譜