こんにちはクローバー

雨降りの埼玉のゆん地方です雨

あと10日で引っ越しまでの10ヵ月程、両親が仮住まいで我が家にきます。

片付けないといけない…あせるあせる

雨降りの影響で、ちょいとやる気が失せておりますダウンダウン
イカン…がんばらにゃ~!!!


さてさてブランチプレートナイフとフォーク



◇米粉豆乳生地のキャベツツナチーズパンケーキ
◇バナナ&ブルーベリーヨーグルト
◇ブロッコリーポタージュ
◇コーヒーコーヒー




今日は米粉を使った野菜のお食事パンケーキです。
もっちりおいしいですよ。

久しぶりのレシピです。
材料
・米粉…80グラム
・豆乳…1/2カップ
・サラダオイル…小さじ1
・たまご…1個
・粉チーズ…大さじ1
・砂糖…大さじ1
・ツナ…汁気をきったもの1/2缶(80グラム缶)
・キャベツ…40~50グラム(粗めのみじん切り)
・ピザ用チーズ…15~20グラム
・サラダオイル…少々
・ケチャップやタルタルソース等お好みで

作り方
1:材料を混ぜ合わせる。
全部一緒で大丈夫。

2:フライパンにサラダオイルを薄くひき、中火にかける。
生地を好みの大きさに流し入れて焼く。
約2分焼いたら、ひっくり返してさらに焼く。

3:ケチャップやタルタルソース等を添えて、召し上がれ♪

米粉だから、もちもち♪
ピザ用チーズがとろけておいしいです。
若干お好み焼きの様な見た目ですが、パンケーキです(笑)


さあて今日もはりきってまいりましょクローバー

すてきな土曜日にしましょうね音譜